スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越ししましたぁ 

ひさびさの更新!

わけがあって、現在は福岡に離れて母国の香港に戻りました。

ブログも引っ越ししましたので、よかったら下記のブログにも遊びに来て下さい。

「何処是吾家」

よって、こちらのブログは閉鎖になりました。

宜しくお願いします。

スポンサーサイト

久々の記事だけど。。。 

同じ日に2人(姉と友達)から連絡がって、子供が入院したって。
偶然に同じ病院に。

友達の子供(そろそろ3歳)は高熱を出して3日間も下がらないので、つい入院。
入院中にも最高40度まで上がったらしい、
今は熱を下がったが点滴を受けながら暫く入院で様子見る。

姉の子ちなみに甥っ子(中2)は3日前から鼻血を出して、
ずっとじゃないけど、止まらないらしく、昨日病院で見てもらったら緊急入院。
白血病の恐れがあるから精密検査が必要って。
どうやら父親(姉の旦那)の家族系に白血病の持ち主が。。。
父の死が2年以上に立っても涙脆い今頃、
連絡を聞いて思わず目頭が熱くなった。なんであの子が。。。
できるだけ、肉親を失う気持ちを2度と経験したくない。

2人の子供が早く元気になるように。
甥っ子の検査結果は良い結果になるように。

立花寺緑地リフレッシュ農園 

先日、ドライブがてらに立花寺緑地リフレッシュ農園というところに入ってみた。以前は何度も通ったことはあったけど、毎回素通り。
tachi1.jpg

tachi2.jpg

ここは野菜や花が栽培でき公園を兼ねそなえた農園らしく、農作物の栽培体験や公園としての憩いの場になっている。売店には新鮮な野菜が販売してあり、値段はスーパーとあまり変わらないけど、新鮮さだけは違うよね。売店のよこに小さいな公園があって、桜木もいくつか並んでる。子供の遊具も置いてあるので、家族連れの光景も見られる。
tachi7.jpg

tachi6.jpg

tachi3.jpg

tachi4.jpg

tachi5.jpg

最初は何か買おうと思ってここに入ったけど、野菜は新鮮であっても、安いというわけではないので、いつもの場所へ向かおうと、私のお気に入りの店⇒もろおか市場。場所はちょっと遠いけど、ここの野菜や果物も農家から直接仕入れるので、新鮮で安い!家からは片道40分ぐらいするので、通えないけど、週に一回の程度は行ってる。
moro1.jpg

今はイチゴの季節なので、もう、安すぎて。
moro3.jpg

ちょうど見てる間に店員が半額のシールを貼ってくれたので、ラッキー!
moro2.jpg

イチゴのほかに、いよかんも買ってきた。1箱をなんと850円(これも半額)。
moro4.jpg

約40個ぐらいもあるので、毎日いよかんジュースを飲んでるよ。♪~( ̄。 ̄)

お花見@駕与丁公園 

P1020735a.jpg

開花情報ではまだまだ5分咲きの駕与丁公園だけど、実際行ってみると、5分よりももっと咲いてるじゃないかなぁって気がする。有名の公園はきっと人がいっぱいと思って、今日は友達と家近くの駕与丁公園へお花見に行って来たが、子供がまだ春休みということもあって、けっこう人が居た。満開ではなかったけど、やっぱりこの公園は桜の穴場と思っても良いぐらいきれいに咲いてるわ。
P1020696a.jpg

P1020713a.jpg

P1020734a.jpg

P1020733a.jpg

如水庵 いちご大福 

友達が香港へ帰る日に、空港へ行く前に博多駅の商店街へ寄ってみた。子供連れの旅なので、ゆっくり買い物なんで出来るわけがない!それでもお土産をいっぱい買って帰ったみたいね。博多駅商店街の中に、旬のもの、いちご大福を見つけ、自分も含めてみんな早速購入!

P1020411a.jpg

P1020412a.jpg
P1020413a.jpg


私は元々いちごが大好きではないが、このいちご大福だけが大好物。いちごと餅粉がとてもマッチして、冷やして食べたらたまらない!料理長はいちごの大ファンなので、もちろん喜んで食べましたけど、私の分まで奪われそうだったわ。♪~( ̄。 ̄)

まだ食べてない方、後もう少しで終わりですよ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。