fc2ブログ

筑城の物件 

今日も物件探しの続き。午前中に不動産に連絡ができ、午後に見せてもらえるので3時に約束を。12時過ぎ家に出て、ブラウニーに向かう。今日のランチは小柱とインゲンのパスタ。
私はトマトソースで、彼はクリーム。
spaghetti.jpg

やっぱり、ここは落ち着くし、味も良い。レジでお金を払うと、厨房からご主人が顔を出して、私の顔を見る瞬間、

「もしかして、ブログを書かれてる方ですか?」

といきなり聞かれた。

急に聞かれたので、反射的に「違います」と答えてしまった。勿論、顔はばれてるが、覚えられてるほど特徴のある顔かなぁ??あるいは、ただ私が写真を撮ってるのを見て、ブログを書いてるかなぁと質問をしただけかも。ともかく、「ブラウニーのご主人、うそ付いてごめんなさい!」もし、この記事を読んでくれたなら、今度また声をかけてくださいね。また行きます。

食事終わって、筑城に向かう。まあまあ距離ある場所なので、今回は不動産に案内してもらう。約束の場所で合流し、後ろについて行った。国道から入って10分も経って、なかなか目当ての場所に届かない。かなり奥やなぁとつぶやきながら、とりあえず付いて行く。20分後ようやく着いた。ここも写真だけで気に入ってたけど、本物を見てもあまり変わらない。
P1040112.jpg

P1040133.jpg

新築4年ぐらいのログハウスは別荘として使われたらしいが、通うのが大変になって売ることに。もうぉ~、ログハウスに目がない私にはすごく気に入ってる。欠点といえば、思ったより狭い。土地は500坪もあるのに、建物が小さい。家庭菜園もできて、庭でBBQしたり、テラスを作ったりできるし、駐車場も改造すれば大きくなれる。ただ、国道から15キロも離れてるから、客が入るがどうかの問題やね。寂しい道であまり車も通ってなかった。一応検討してるが、たぶん店には難しいね。。。

福津の物件 

昨日早速物件探しにお出かけ。インターネットでいろいろ問い合わせしてから、まずは周辺の見学し、立地がよければ不動産に案内してもらう。遠いところなら、仕方なく最初から不動産にお願いするが。この福津にある物件は家からそんなに遠くないので、とりあえず住所を聞いて、近所まで見に行こうと出発。物件見る前には宗像にある食堂で昼食取ろうと。
P1040030.jpg

食事の後、福津市に向かって発車。某団地のところに入って丘に登って行く。資料から見るとかなり奥に入ってるとは覚悟してるが、なかなかみつからず。。。某不動産のHPからはこんな写真が乗せてる。
FGBI6102.jpg

この家にはほとんど一目惚れで場所だけが気にしてた。外見もよくて、そのまま店にできるし、一階をちょっとだけ改造したらすぐ使えると思った。ようやく、例の物件を見つかり、まず最初のイメージは古い。不動産の写真の撮り方がうまいなぁ。。。窓越し中まで見たら。。。全体的には悪くないが、やっぱり場所が駄目だね。駐車場の問題が一番大きい。1台しか泊められないから。残念な気持ちでその場を去った。次のに期待しようと。

浮羽郡浮羽町 

P1020769.jpg
とても趣のある古民家。
この日は元々大分の物件を見に出かけて、途中は昼ご飯を浮羽にある音楽館 森の家で食べた帰りにこの古民家を見つけた。(最近は【売家】の看板がすぐ目に付くようになってる)場所もあまり悪くないし、外見もイケてると思って看板に書いてある不動産の連絡先に早速電話し、次の日に開けてもらうようになった。この晩はカントリーフラミンゴやまなみで泊まって、温泉三昧。♪~( ̄。 ̄)
P1020776.jpg

P1020810.jpg

P1020814.jpg

P1020807.jpg

P1020808.jpg

3年前ぐらいにリフォームされて、卯鶴庵という書のギャラリー&アトリエをやってたらしい。中はとてもキレイにキープされて、そのままスーツケースを持って入居できる。二階建てだが、二階は天井低いので、物置になってあり、住める広さではない。希望の広さより狭いがとても気に入ってる物件。が、値段が。。。。検討はしてたけど、やっぱり諦めることになった。(>_<")