 


フォルテⅠと子猫とワタシ 

ワケ分からんの題やなぁと思う方、まあまあ、ゆっくり読んでね。

まず解説を。

フォルテⅠとは、大昔、留学時代に住んでたアパートの名前。偉そう?な名前だが、4階立ての新築アパート。学校が全棟を貸しきって外国人の学生寮として使われていた。学校までは自転車10ぐらいの距離で近くは栗林公園もあり、生活にはジャスコという便利な場所だった。

子猫とは人間のことで、留学時代にルームメードの1人。フォルテⅠに住んでた3年の間に、短気?な人ばかり移してきて、毎年の3月(学期の変わり目)には次から次へ新しいルームメードが入れ替わる。子猫ちゃんは私の最後の留学生涯と共に過ごした重要参考人(猫?)。年がちょっと(だいぶ?)離れたにも関わらず、仲良く??1年を過ごしたつもり。勿論ケンカもしたかもしれないけど、彼女とは何だが腐れ縁があって、離れようとしても離れてくれなかった(-。-;)。帰国して10年過ぎ、2回ほどは同じ会社に働いたことがあり、一回はなんと同じビル(会社は違うが)に通勤したこともあったぐらい、ワタシの追っかけの存在。何故、急に子猫ちゃんの話を持ち出すというか、最近うちのブログに活躍的にコメントし、昨夜なんかは。。。

昨夜11時過ぎの出来事

ゆっくり風呂に入ってから、リビングでテレビを見ながら寛いだところ、急に携帯電話が鳴った。香港からかなぁと思いながらも電話に出てみると、

「もしもし、佐○宅急便です!白鳥さんのお宅でしょうか?」

「白鳥ですが」

「荷物を預かってますが、これから配達をしてもよろしいのでしょうか?」

????荷物???今???と時計を見て。。。

「後どのぐらいかかりますか?」

「今、アパートの前にいます!」

だったら、早く言えよ!と思いながらも「はい、どうぞ!」

早速開けてみたら、こんなもん。。。


P1060252.jpg


子猫ちゃんからの結婚お祝いだぁ。もうぉ~恥ずかしくて使えないよ、こんなコーヒーコップ。皿はともかく、カップもハート形になってる!(/・ω・\) ハズカシイ♪
P1060254.jpg

P1060301.jpg

*子猫ちゃんに言われてコーヒーを入れてみたの写真を追加*

なぜこんな時間に配達を頼んだと後で聞いてみると、昼間は留守するかもしれないと思って、10時以降なら絶対帰って来てると思ってるそうだ。まさか、夜中の12時前に配達とは思わなかったなぁ。○川宅急便さん、夜分のお仕事、ご苦労様!!!そして、子猫ちゃん、可愛いコーヒーコップ、

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

次は夜中じゃなくて、午前中配達の手配を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

