 


恭喜發財!! 

恭喜!恭喜!恭喜發財、利是逗来!

今頃香港は旧正月気分やなぁ。香港の旧正月は独身者の天国で結婚していなければ、何歳まででもお年玉をもらえる。やっと今年は配る側になったけど、香港にいないから、幸か不幸。実はいつかは配ってみたかったけどね。でも、出費を考えたら、香港にいなくてよかったわね。

昨日、福島から帰ってきた。元々大阪にも経由してUSJに行きたかったけど、あまりにもの寒さで、仲良く風邪気味夫婦だった。こんな天気の中でどこへ行っても楽しめないと思って、大阪へは夏のときに行こうと決めて直接My Homeに帰ることに。

ああ、やっぱり自分のうちが一番落ち着くなぁ。。。家には別に何も変らんかった。当たり前かぁ。一番心配してたのは植木。一週間も誰も水を汲んでくれず、帰ってきたごろは死んでるかなぁと思ったけど、みんな元気。特に心配したのはこの前買ったばかりのチューリップ。出発前はちょうど咲いたばかりで、綺麗なぁと毎日テラスに眺めた。
P1070277.jpg

今朝、テラスのカーテンを引いてみたら、相変わらず元気で咲いてる。
P1070505.jpg

一週間、何もしないでほったらかしても、ちゃんと生きてくれてるね。植物って生命力強いわと思わせてくれた。ちょっと面白いのは、色が変った。写真をみないとぜんぜん気づかなかったけどね。

福島にての温泉めぐり食べ歩き旅行記事MY HPで紹介する予定で、あちらでチェックしてくださいね。♪~( ̄。 ̄)

