スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜いっぱいと挽肉のカレー 

P1100095.jpg

またまたカレーネタ(^^;)。最近、ちょっとカレーに凝ってる。今回のカレーは野菜がいっぱい入ってるカレー。たまねぎ、ニンジン、ジャガイモ、しめじ、茄子も入って、肉は合挽き肉にした。この間、ラ・パレットが閉店のため、半額に近くタイのイエローカレーセットを手に入れたので、試すことに。
P1100085.jpg

このセットはカレーペースト、ココナッツミルクパウダー、ナンプラーが付いて、今回のカレーはペーストだけを使用。ナンプラーは好きだけど、何故かカレーに入れてるに抵抗があった。ココナッツミルクパウダーは使う予定だったけど、出来上がりの時にそのままでも美味しかったから、パウダーは次に使おうと思って。作り方はそれほど難しくないが、材料が揃えば2時間ぐらいで出来る。すぐ食べても美味しいし、1晩冷蔵庫に寝かした後も勿論より美味しくなる。興味ある方はMY KITCHENへどうぞ。

最初のインドカレをやり始めたらいろんな香辛料を研究し、KALDIへ何回も往復し、いろんな香辛料を買ってきて、いつの間にキッチンに香辛料コーナーをできた。
P1100102.jpg

が、やっぱりあるヤツが見つからない。KALDIもなかったし、ジャスコにも置いてなかった。カレーのレシピを検索すれば、よく使われてるチャツネというカレーの薬味。原材料はメインが果物で、その中よく使われてるのが、りんごチャツネ



面倒くさいけど、通販で買うしかないかなぁ。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。