スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥流紅焼豆腐 

またまた豆腐料理。中華ならふ~と思い出したのが【紅焼豆腐】(豆腐のうま煮)。食べたことはいっぱいあるが店によって味は違うし、材料も。どうやって作るかなぁって考えながら、とりあえず干し椎茸を出して水で戻しておく。先日ドジで葱を買うつもりなのにニラを取ってしまって、レジのところに気が付いたけど、「要らない」と言えなくて。。。(^^;)何に使おうかなぁって悩んでたけど、紅焼豆腐に使おうと。野菜ばかりじゃ寂しいので、鶏肉も少し切ろうと。店で食べる紅焼豆腐は厚揚げを使うのが多いけど、日本の厚揚げはちょっと硬いので、今日は焼き目のついた普通の豆腐にした。片栗粉をまぶしてフライパンでじっくり焼く。
P1100567.jpg

けっこうええ色やろ?本来は野菜と肉と一緒に煮込むが、暑い(←言い訳)からイライラしてて、面倒臭くなってあんかけにした。
P1100572.jpg

結局、あんかけにしては味が薄かったので、豆腐には薄い味しか伝わらなかった。やっぱり煮詰めたほうが豆腐も美味しくなるやなぁ。レシピにはあんかけではなく、ちゃんと煮詰めると書き直したわ。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。