 


いきなりですが、王将はお好き? 

誕生日の食事は【王将】で食べたいぐらい、うちの料理長は王将の大ファン。こっちに来る前にも何回も言ったけど、大阪へ行ったら王将へ行きたいと。実は大阪に来る前、すでに京都で食べてきた(-。-;)。泊まってるホテルの近くに王将の看板を見つけて、殆ど無理やりに連れて行かれた。本人に曰く、「県によって餃子の味が違う」だって。味はどこか違うが私には分からないが、セットのメニューが違うのはすぐ分かった。まず、京都で食べたセットのご紹介。

餃子セット(餃子2人前、から揚げ、ご飯、スープ)
P1110611.jpg


チャーハンセット(チャーハン、餃子1人前、から揚げ、スープ、ご飯)
P1110610.jpg

値段ははっきり覚えてないが、どっちも800円前後だった。この店の座席は2階にあり、外のお寺の景色もよく、食事前の料理長の顔はきらきらになって、普通にはとても見せないええ顔になってる。
P1110600.jpg

これでもう大阪では行かなくても良いかなぁと思ったけど、アマカッタヽ( ゜ 3゜)ノ

今日の日程は、彼の若い頃よく出没してた場所、茨城へ。ええ、勿論、県のほうではなく、茨木市。午前中に出かけて梅田から阪急に乗って約20分到着。最初は駅周辺ウロウロし、青春時代へ回想に耽るタイム。そろそろ昼時間でどこか食べようかなぁと思ったら、またいやな看板を目に付いた。そう、また王将。彼が「懐かしい!昔よくここで食べたわ」と入りたがそうな顔。しゃあない、暑いし、探すのも面倒くさくなって、再び王将へ。ここは京都より少し安いのセットばかり。
P1110653.jpg


今日のサービス定食(豚肉とキャベツのみそ炒め)
P1110655.jpg


私は定食がほしくないから、【中華飯】を。(400円)
P1110659.jpg

久しぶりのぶっかけご飯。味はまあまあ美味しかった。勿論餃子もしっかり2人前を注文。これで、暫く餃子はほしくないわ。♪~( ̄。 ̄)
P1110660.jpg


人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

