スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに一言 

夏休みもうそろそろ終わり、子供たちは急いで宿題を終わらせようとしてる今頃。自分もこういう時期あったよね。さて、あなたは幼い頃(たとえ小学校上がるまで)にどこかへ旅行したとかの記憶はありますか?はっきり言って私はありません。どこへも連れて行かれてないかもしれないけど、何をしたかも覚えてない、当たり前だろうが。ところが、この間、友達が3歳ぐらいの子供を海外へ旅行に連れて行くと聞いて、

私 「子供連れの旅行は勿体無い!ゆっくりできないし、金もかかる。大きくなったら忘れるし」

友 「覚えるのよ!今の子供は!」

どういう根拠でそう言ったか分からないが(゜Д゜)。ところで、今日の主旨は幼い頃の旅行を覚えるか覚えないの話ではない。我が家の可愛い子供を旅行に連れて行きたい気持ちはとーても分かる。が、子供を可愛がるのは勝手だが、ちゃんと子供の躾を管理してますか?

仙台から福岡に戻る時に乗った飛行機の話。飛行時間は1時間半、思ったより短かったが、それが、災厄の1時間半。乗った瞬間、「しまった」と思ったのは、すぐ後ろの列に例の家族旅行=父母(30代後半~40代前ぐらい)+女児(3歳ぐらい)+赤ちゃん(?ヶ月)。もう一回「しまった」と思ったのは前から2列目も子供連れの家族旅行、今度は小学生ぐらいの2人。経験された方には分かると思うが、うるさい。夏休み+旅行の興奮はまだまだ収まらなく、大きい声で叫んだり、通路を行ったり来たり。それはまだ我慢できた。飛行機がまだ離陸前に、急に座席の背もたれに「バン」と蹴られた。びっくりして後ろに向いたら、例の女児がちょうど私の後ろに座ってる。ちょっと睨んだから親が止めてくれるかなぁと期待したが、その後2-3分置きにまた蹴られる。料理長に苦情を言ったけど、笑っただけで無視された。そのままの状態離陸15分過ぎ、爆発寸前をなんとか抑えて席をずらした。3人列なので料理長を通路側を、私は真ん中に。それでも、隣の椅子の振動が伝わってくるから、すごいと感心したわ。暫くして、もうこのことを忘れたと思ったら、また「バン」と蹴られた。おかしいなぁと思ったら、今度はあの子も窓側の席に飽きたらしく、父と席変え。今回は5分も我慢できないから、嫌味のつもりで私は窓側に戻った。席に立った時にしっかり私の怒り(目つき)を後ろに投げたけど、父親のほうが不思議そうな顔で私を見た。

分かってないんだぁ。( ̄ェ ̄;)

これはちゃんと言わないと分かってくれないやなぁと思って、注意しようと思ったけど料理長に止められた。彼はできるだけ人と揉めたくないタイプだから。それから暫くちょっと静かになったが、今度は父親が子供が何かと遊び始めて、うるさい。さらに、狭い席の中に遊んでるから、父親のほうが椅子にぶつけてくる。1回2回だけじゃない、ずっとだ。CAを呼ぼう(注意してもらう)としたけど、また料理長に止められた( ̄- ̄)。すぐ到着だから、もうちょっと我慢しようって。

子供って、なんで前の椅子を蹴るのが好きなの??

国籍関係なく、外国の子供も、香港の子供も、飛行機に限らないけどバスも遭遇したことがある。今回は飛行時間が短かったから、まだましだが、以前もっと酷いのを遭遇し、CAにクレームを入れたこともあった。こちらも旅行気分なら良いけど、疲れる出張の帰りならもっと悲惨やなぁ。

家長に言いたい!

子供連れて旅行に行きたい気持ちは十分分かる!

その間はちゃんと子供の躾を管理して下さい!

或いは自分の車で移動して下さい!

躾の悪い子供には悪く思わないが、

悪いのは止めない親だから。


今日も一言多い白鳥麗子でござる。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。