fc2ブログ

九州初上陸! 陳麻屋 

今日は用事で博多までお出掛け、ついでに新しいオープンした麻婆豆腐専門店、陳麻屋へ行って来た。友達が教えてくれたので、こちらの麻婆豆腐はまあまあ美味しいだって。都内の飲食店は駐車場付いてるわけないから、すぐ近くの駐車場に車をとめて、1時半ぐらい入店。昼ごはんのピーク時間はもう過ぎたみたいんで、店内はガラガラ。
P1190348s.jpg

ランチの種類はあまりないが、麻婆豆腐と担々麺がメイン。陳麻飯セット(半担々麺付き)は850円で、担々麺セット(半陳麻飯付き)は880円で、どちらも半々ならハーフセット750円がある。私はハーフを注文したが、結局料理長の頼んだ陳麻飯セットとの量があまり変わらなかった。

ハーフセット750円 (半陳麻飯半担々麺)
P1190344s.jpg

P1190347s.jpg

麺は延びるだろうと思って先に賞味。辛さはちょうど良いかなぁ?本来の味を忘れてるので、比べ物にならないけど、自分の口には合うと思う。まあまあ美味しかった。
P1190345s.jpg

陳麻飯は一口食べて、まあまあ辛いと感じる。テーブルに甘みそタレを置いてあるので、辛いと思ったら、それを混ぜてみてって店員に勧められた。私はこの辛さに大丈夫けど、料理長は何回も甘みそタレを加えた。味は普通だと思う、自分には。以前食べた天神にある、竹園のほうが全然美味しいと思うし、この陳麻屋はちょっと高いと思う。750~880円のセットなので、見た目は安そうだけど、肝心の量はそんなにない。実際に帰るときに、まだちょっと空腹感。。。(-。-;)

やっぱり中華は自分で作ろうかぁ。♪~( ̄。 ̄)