 


うわさの『多牛』 

久々の更新。

香港から帰ってきて風邪が完全に治ってないまま、香港から友達がやってきた。連続の脂っこいものを食べつつ、半分治りかけてきた扁桃腺がまた再発。。。友達を香港に見送り、今度は通訳の仕事が頼まれて三日間パソコン漬け。香港にある会社が在香港日本人のお客さんを増やしたいため、自社ホームページに日本語バージョンを増加したいだって。思った以上の文字量だったけど、なんとか終わらせた。やっと休めるところに、今日はまた風邪気味(T_T)。

さて、先日友達が来てる間にうわさの「多牛」(博多店)へやってきた。あっちこっちに福岡地元のブロガーには書かれていたが、安くて美味しい肉を食べれる店だけど、都会嫌い?な私たち夫婦は未だに一度も行ってない。駐車代がかかることもあるから、うちの外食はほとんど駐車場が付いてるところ。短気な2人なので、気長く人気店の前で並ぶ根性もない。並ぶ+駐車場ないという2点の原因で、今まで行こうとしなかった大きな要素かも。今回は福岡に住んでる香港人友達の家族と香港からやってきたお客さん、と私たち夫婦6人。
tagyu2.jpg

激安の上カルビは1人前450円(写真は2人前)
tagyu3.jpg

店のオーナーは牧場を経営してるから、こんな安い値段で提供できるとか。上カルビは一人2人前まで注文できないけど、ほかにもいろんなお肉があるよ。ロースはなんと390円(写真は2人前)
tagyu1.jpg

普通はロースを食べない私もつい食べてしまうほど柔らかい!文字の説明では限られるので、一度食べないと損!という気持ち。次はもっとゆくり味わいたいと2人も思ってるので、また行こうと!但し、夜になると行列ができてしまうので、5時半開店を狙って行くならなんとか席を確保するが、6時以降ならもう満員になってしまうので、早い時間に行くと良い。なお、唯一の欠点っていうか、七輪で焼いてるので、店の中では煙ブンブン!きれい服を着ていかないほうが良いよ。♪~( ̄。 ̄)

