 


九州ラーメン総選挙 第50位 薫風 

恒例の「九州らーめん総選挙」はこの間に終了し、今年はいろんな新しいらーめん店がランクアップされた。別に大ファンじゃないけど、残念ながら「一蘭」は50位に入らなかった。地元にはもう飽きられてるかしら?50位の中、8軒しか行ってないが、これからはらーめんの試食で忙しそう(笑)。だって、うちの料理長はらーめんが大好きだもん。

さて、先週に50位にあたる「薫風」というとこに行ってみました。
fu2.jpg

fu1.jpg

らーめんが(480円)と、あごダシトンコツらーめんが(540円)を1杯ずつ注文した。写真はあごダシだけど、見た目は同じなので、写真は1枚だけ。どっちが美味しいと聞かれると、私はらーめんのスープのほうが良いと思ってるけど、トンコツは薄めだと思う。あごダシのほうもあごがあまり聞いてないみたい(^^;)。どっちもパンチが足りないって感じかなぁ?

さぁ、次はどっちに行こうかしら♪~( ̄。 ̄)。

