スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんそーれ 琉球国へ 

元々7月の頭に香港へ行く予定を入れてたけど、JALの特典航空券を申し込もうとしたら、席が取れないのぉ~!予定が崩れちゃって、ショックを受けながらJALのHPでチェックしてみると、今は国内線特典航空券がディスカウントマイルキャンペーン中じゃないかぁ!6月いっぱいまでなんと11000マイルで福岡~沖縄の往復航空券GETだって。香港行きの一枚分マイルを国内線で2枚もGETできるわけよ。ちょうど姉が友達と沖縄へ遊びに行くことになって(大きいな言い訳!)、急いで私と料理長も行くことにしようと!姉は団体で来てるので、一緒に行動することはできないが、夜で会って話すぐらいしかできなかったけど、今回のメインイベントは料理長が久々同級生と会うかもしれないね。中に一人とはなんと22年ぶり会うだって、すごい。

7日~9日で2泊3日しか行ってなかったけど、とても充実の滞在だった。第1日目は朝8時の飛行機で、10時前には那覇空港着陸。レンタカーを予約したので、送迎バスでレンタカーの会社まで行く。福岡なら空港出てすぐいろんなレンタカー会社を選べるし、歩いていけるけど、那覇のレンタカー会社はみんな空港より離れてるので、空港前に各レンタカー会社の送迎バスが出てるわけ。今は夏のキャンペーンをあちこちの会社がやってるので、4-5人車は1日4千円でおつり出るぐらい安さ。市内にちょっと回って、適当の店に入ってランチをしてから料理長の同級生と合流。沖縄の名所「玉泉洞」の無料チケットがあるので、一緒に行くことに。夜は別の2人の同級生と合流し、ミニ同窓会を行なうことになった。いろんな沖縄料理が食べられる居酒屋風の店で、けっこう美味しかった。久しぶりに会ったので、男同士の昔話がすごく盛り込んで、彼の同級生にとても暖かく迎えてくれた。行く前には連絡したが、料理長の言葉不足で、みんなも私たちが新婚旅行と思ってるらしい!そろそろ3周年を迎えるのに、何回も『結婚おめでとう!』って乾杯させされて、ちょっと恥ずかしいかも。その後は二次会をライブハウスで、なんと三次会はカラオケまで行って、結局民宿に帰ったのが午前中の2時。

2日目はみんな仕事が忙しいみたいので、2人で自由行動。座喜味城跡・万座毛・琉球村・首里城を回ってから、夜はまた同級生のM君が家族を連れて(奥さんと3人可愛い子供)ステーキの店で招待してくれた。すごい可愛くてエネルギーのある子供たちだったで、ぜんぜん人見知りなく、すぐ私たち夫婦になついて一緒に遊んだり、美人な奥さんを持つM君を料理長が羨ましそうに眺めてた!

3日目、ホテルをチェックアウトし、国際通りと牧志公設市場を散策。12時過ぎ、M君が仕事の合間に私たちを美味しい沖縄そばが食べれる店へ連れて行ってくれた。そこまで友達に愛されて、料理長も幸せものだなぁとつくづく思った。中学校・高校も一緒だったので、仲がよかっただろうね。

今回の旅に撮った写真を一部纏まったので、どうぞ見てくださいね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。