 


日本在住7時集合!@尖沙咀客家好棧 

某香港掲示板には、香港人と結婚した日本人の集まりのスレをよく見えるが、今度は逆バージョンで日本人と結婚した香港人数人の集まりがあった。まだ日本在住になってないが、実は密かに「日本在住連盟」を数人見付かって、メールのやり取りなどもしてた。みんな日本の各県にバラバラ住んでるが、いつかは日本でも集まれば良いなぁと思ってる。

自分は元々グループに群れる性格じゃないが(自称孤独を愛する)、大昔の留学時代には日本語の練習をしたくて逆に香港人留学生と疎外してた。年を取るにつれ心境変化もしつつあり、今度はせっかく同じ日本に嫁ぎに来てるし、何か縁があるかなぁと思って、連絡のやり取りをはじめることに。

昨夜の食事会メンバーは今帰省中の兵庫県在住にゃんこさん夫婦、来る12月に埼玉県に移住するRさん、日本移住予定とりあえずないが可愛い赤ちゃんを生まれたばかりの新ママ、アミちゃん。場所はワタシの大好きの「客家好棧」@尖沙咀美麗華広場店。料理はほとんどうちのブログに見覚えのあるやつばかりなので、写真はアミの記事にご覧下さい。

いやいや、香港の俗語で、「3個女人一個墟」(墟=市場=うるさい)、4人の女性は始めて会ったにも関わらず、ずっと喋り続けた。にゃんこさんの旦那さまは退屈してただろうね。(ごめんよ)

「今度は日本で会おうね」と約束を交わしてバイバイ。実は来月からJALの福岡への直行便がなくなるので、大阪経由で帰ると検討してるところ。そのときは大阪でにゃんこさんとまた会えるし、にゃんこさんと同じく兵庫県に住んでる食いしん坊主婦にも会えるかもしれません。たまには、こういう出会いも良いよね。♪~( ̄。 ̄)


Comments

さっきアミちゃんのブログを見てから、早速こちらへ飛んできた。

うーらーやーまーしーいーよ~

残念ながら、行けなかった。(≧д≦)ノ
皆バラバラに住んでるから、今回のチャンスを逃したら、いつ集まることになりますか。。。。



abacus1010さん、昨日は楽しかったよ。
今度大阪で会おうかね。ははは

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/101-2b5021e3

