 


緊急連絡 

夕夜8時ごろ、実家から連絡があって、長期入院してる父の容態が急変したので、急いで病院に向かった。併発症で肺炎を起こしたらしい。今までも数回肺炎を起こし、状況もだんだん悪くなってる。担当医からは心の準備してくださいと言われ、夜中3時まで病院で待機した。さすがに今までは何回もお告げされてきたので、心の準備は十分持ってるつもりが、父の容体を見ると、やっぱり心は痛むし、気持ちは動揺する。長い間付き添った妻、つまり母はすっかりショックをうけて、涙を流しながらも倒れそうだった。いくら大昔は愛情なしで結婚したとはいえ(2人は結婚前に会ったことないらしい)、60年間近く生活を共にしてきたパートナーをなくそうしてるから、やっぱり悲しむだね。夜中に少し容態が安定してるので、一旦実家に戻って、昨夜は実家に泊まった。今朝また様子を見に行ったが、あまり変わらない。危険期はまだ過ぎてないので、まだ安心できないと。

今は家に帰ってきて、シャワーを浴びたり、今晩また実家で泊まりの準備をしたり、もうちょっとしたらまた病院に向かう。ということで、暫くコメントやメールに対する返事はできないと思いますので、宜しくお願いします。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛いでしょうが

頑張って下さい。
今しか出来ないこともあるでしょうから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなさん、暖かい言葉をありがとうございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/105-21d29fd8

