 


父よ、よく頑張った 

長期の戦いを終えて、父は旅に出ました。台湾の国慶節の「双十節」に。悲しみ、矛盾、せわしさ一杯の一週間は早かったような、長かったような。毎日病院⇔実家往復の暮らしで、日曜の夜に久しぶりに自分の家でゆっくり寝ようと思ったら、月曜の朝に電話をもらった。皮肉に、毎日病院にはほとんど兄弟たちが交替で看病してるのに、父はみんな居ない隙間に静かにあの世へ出発。ワタシが自分の家に帰ってるときに。。。

悔しい気持ちもあるが、父はわざとみんなの居ないときに静かに立ったを選んだのは、みんなを悲しませたくないと勝手に解釈。父へ対する親孝行は不十分でありながら、これからは遠くに移住し、残された母にも親孝行することができない。なんて親不孝な子供だろうとたまには思う。。。これから自分のできることはなんだろうと。


Comments

.............(;;;;;;;;;;)..........
....很明白你的感受. 我也哭了出來..... 他現在在另一世界. 巳經不用受苦了. 人生如煙. 有時就算做的再好也覺得自己做的不夠.

幸好日本跟香港不會是太遠. 可以的話也可多點回港探探家人. 請在身心上也放開一點. 保重, 保重.

也致上慰問與祝福.

Jaimeさん、コメント&リンク多謝!
香港人でいながら中文を打てないので、
日本語で返事させていただきます。
ワタシも父が楽になったと思う。
毎日点滴し、半年以上喉には何も通られず、
両手はいろんなものが刺してあるのを見て、
早く極楽な世界へ立ってほしかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメントさん、暖かい言葉ありがとうございます。

遅くなっちゃったけど、残念でしたね。
麗子さんのお父様お母様への気持ちもちゃんとわかってくださっていたと思います。
日本で幸せに暮らす麗子さんの姿も見られて安心でしょう。
お父様のためにも、もっともっと幸せになってくださいね。

Tomomiさん、ありがとうございます。
せめて日本で幸せにならないとね。
大丈夫かしら。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/106-01930f81

