 


ベトナム料理! 

今日は友達のT子とR子と一緒に食事した。場所は屯門錦華中心地下にあるベトナム料理レストラン、La Fayet(何故かフランス語ぽい)。前から何回も通り過ぎたが、キレイな店でいつか入ってみようと思ってた。店の前にはパリのオープンカフェみたいにいくつかテーブルが置いてたが、暑いので中のテーブルにした。2人セット$168(約2500円)から、3、4人セットもいろいろ選択できる。うちは3人なので、単品オーダーすることにした。

ベトナム風蒸し春巻き
P1030294.jpg

紹介しなくても、お馴染みの蒸し春巻き。粉皮は柔らかくて、今晩の一番美味しかった料理。

三味鶏
P1030295.jpg

メニューに三味鶏を見たとき、3種類味の鶏かなぁと思ってたけど、食べてみたら塩味の蒸し鶏。焼味店に売ってる「白切鶏」のような、海南鶏飯の鶏のような味。冷菜みたいに冷たいまま出されてるが、味付けがとても美味しい。後はタレ2種類が一緒に運ばれて、ああこれで味3種類かぁ。。。

春雨付き牛肉カレー
P1030296.jpg

今晩の料理の中一番イマイチだった。料理が着たときすでに春雨が延びてしまって、カレーのタレが吸い込まれてるから、せっかくガーリックを頼んでつけて食べようと思ったのに。。。

馬拉盞炒通菜
P1030300.jpg

これはワタシの好物。馬拉盞は東南アジアによくあるスパイスソースで、通心菜とはとても合う。

そのほか、ガーリックパンとエビのスパイスソース炒めも注文したけど、お喋りを夢中になって写真撮るのを忘れた。味はどれでもイケてる。とても美味しかった。また行きたいなぁ。。。

ところで、R子のお勧めで、T子は香港のドリンク「黒牛」を挑戦!「黒牛」はどんなものか興味ある方は、T子のブログへどうぞ!


Comments

なになに~美味そうやなぁ。
黒牛のドリンク私はちょっと飲めないかも・・。

けこさん、料理は美味しかったよ。来られなくて残念。黒牛はワタシも無理。。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/11-3fac3f89

