 


今日のおかずは豚肉の角煮 

P1050231.jpg

昼間からこんな油こいの食べるのは良くないけど、昨夜時間かかって作った豚肉の角煮は美味しかった。いつも美味しい料理ありがとう、料理長。いろいろ勉強させてくれたよ。

偶然かどうか知らないけど、ずっと病院で頑張ってた父は料理長が香港に着いた次の日に出発した。父は長い入院生活で、うちの料理長と初対面は勿論病院で、あまり意識はっきりしないとき。今になっても、結局父は料理長のことを分かってるかどうか、誰も分からない。病院からお告げを言われて、会いたい人が居れば呼んできて下さいと。兄弟全員は勿論(オーストラリアに移住した姉も急いで帰ってきた)、香港に居る親戚、叔母さんや、従兄弟たちも漏れなくお見舞いにきたのに、父はまだ何か心残りがあって、ずっと頑張ってきた。まさか、このまだ入籍もしてない未来の婿を待ってるじゃないかしら??6時間以上(台湾経由便)に飛行機を乗って、香港に着いてからすぐ病院に行ってくれる料理長には感謝してる。彼も間に合えてよかったと言ってくれた。

今日から本格的に荷造りをする。前から少しずつものを捨てたりして、家のものがだいぶ減ってきてる。父の病気であえて結婚式を控えたが、ウエディング衣裳撮影は来週に撮る。19日は通夜で20日が告別式、福岡行きは30日。忙しい10月だよね。。。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/112-e32f3c82

