 


送別会@仿膳飯荘 

元々先週に幼馴染のミシェルちゃんと送別会をやる予定だったが、父の具合で昨日に伸ばした。ミシェルとは小学生一年生からの親友で、家(実家)も近所だし、お互いの家族もよく知ってる。昨夜旦那さんも出席してくれたが、ミシェルとその旦那との初デートだって、このワタクシが同行してるぐらいの仲。懐かしい話をしながら、すごい美味しい料理を食べた夜だった。ここ、仿膳飯荘は以前会社が九龍湾にあるときにたまに使ってたが、ここ銅鑼湾の店は始めて。場所は利園(LEE GARDEN)の5階にある。まあまあ高級な上海料理店で、芸能人や有名人などもお気に入りの店である。今はお徳なセット(HSBC銀行のVISAカードを持ちのみ)がやっているので、ミシェルは是非ここで食べようと一押し。大閘蟹(上海蟹)と北京ダックが食べれる4人セットは半額でHK$670で食べれる。このカードを持ってる方は是非お試しください。
P1050234.jpg


さて、セットに入ってる料理を紹介しようと。
まずは冷菜の盛り合わせ
P1050233.jpg


獅子球(ミートボール)スープ
P1050236.jpg


上海蟹
P1050242.jpg

P1050243.jpg

思った以上大きいし、ミソもいっぱい入ってる。

北京ダック
P1050246.jpg


松子桂花魚
P1050251.jpg


素菜鍋貼
P1050250.jpg


豆沙鍋餅
P1050252.jpg


以上セットの内容だった。4人には十分足りると思う。うちが5人組なので、ほかにも単品を追加した。本当に安くて美味しかったですよ。


Comments

半額かぁ

HSBCのカードなら持っている人も多いし、これはいいねぇ (^^)
上海蟹はシンガのスーパーでも売り出し始めましたね
一つ自分で蒸して食べるかな
(いや、単にレストランのは高いからだけど)

Kaonoiさん、そうですね。
このカードを持ってれば、
今はあっちこっち安く食事できますよ。
昔は上海蟹をあまり好きじゃなかったけど、
今の蟹は大きいから、ミソもいっぱいだし、
食べたくなりますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/113-3bf349ee

