 


久々通勤気分 

昨日、結婚衣裳撮影のため、モーニングコールは6時半。仕事を辞めて3ヶ月近くになり、毎日日曜日みたいな生活を送ってたが、朝はだいたい9時ぐらいに起きる。本当はもっと遅くまで寝たかったけど、家に居候してる料理長は年に相応なく朝起き派で、なんと朝6時に目覚める。。。

撮影の予約時間は9時で、場所は葵芳にある工場ビル。香港にはまあまあ知られてる会社、現代経典。この会社を選んだのは、別に何も意味なく、なんとなくここにしようと思っただけ。あちこち比べるのが嫌い性格なので、これぞと決まったら、迷わないタイプ。

早めに着いて近くで朝を取ろうと朝7時半に家に出た。以前の通勤ルートとまったく同じバスを乗るし、乗る時間も一緒。久々会社に行くような気分がした。8時過ぎに新都会中心に着き、ここで朝食を取ることにした。写真撮る場所は5分歩いて行けるところ。
P1050293.jpg

新都会中心の地下にあるレストラン(名前は忘れた)の朝食。HK$25(約400円)

予定終了時間は3時に言われたけど、結局終ったのが夕方の6時!こんなに時間をかかると思わんかったなぁ。スタジオの中にはいろんなバックグランドがあり、インドアとアウトドアもそれそれある。カメラマンは若いお兄ちゃんで、優しくいろんなポーズを教えてくれて、たまには難しいポーズもあって、帰りに腰が痛かった。。。全体的にはこの会社に満足したが、後は写真を見るだけやなぁ。中国式の服も2着を撮ったので、今度の旧正月に、それを年賀状を作ろうと企んでる。料理長は意外と中国の服(カンフー着みたいなやつ)に似合って、カメラマンにも褒められ、写真をとても楽しみにしてる。どんなの出来るかなぁ。。。♪~( ̄。 ̄)


Comments

はじめまして!Jaimeのところでここを発見した^^。懐かしい食べ物に惹かれついついコメントをさせて頂きます。(実は何回かこっそり見ていた)
ご結婚なさるんですね。おめでとうございます。

好緊張さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
まだ籍にはいれてないが、
日本へ移住してから入籍する予定です。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
リンクさせていただきますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/115-b1e2dafc

