 


香港のイタリアン Grappa’s  

先日、幼馴染のミシェルちゃんとの食事のとき、うちの料理長はパスタが大好きと聞いて、是非金鐘にあるこのイタリアンを勧められた。先日ちょうど用事でそこまで出かけて、ミシェルちゃんのお勤めはLippo Centreだし、一緒にそこで昼ごはんを取ることに。場所はPacific Placeの一階にある、Grappa's というイタリアン店。安いと思う方も居るかもしれないけど、自分にとってはやや高いほうだなぁ。まぁ、日本に比べたら安いかもしれないね。昼間のランチはHK$150(約2千円)。ワタシは本日のランチを試してみた。

まずはスープ、ミネストローネ(スープの他にサラダも選べられる)
P1050304.jpg


メインディッシュのパスタ ダックのアジアン風味
P1050306.jpg


デザート マンゴのシャーベット
P1050309.jpg


最後にはコーヒーも付いてる。パンも食べ放題で、バターでも美味しいけど、イタリア風でオリーブオイルと黒酢で付けて食べてみた。自分の口には合わなかった。(-。-;)全体的の感想は美味しい。スープは普通だったけど、パスタの味は本当に感動した。説明できないぐらい。こんな味ならこの値段には納得した。高くはない。ミシェルと料理長は単品のパスタを頼んだ。
ミシェルちゃんはトマトとチーズのパスタ
P1050307.jpg


クリームソースが好きな料理長はイカ墨パスタ
P1050308.jpg


仕事柄でどこで食べても味などを研究し、どんな調味料が入ってるのを当てる料理長によると、ここのパスタはレベル高いそうだ。複雑な味で何が入ってるか簡単に真似できないと。1回2回食べては分からないそうだって。実は明日また行こうと記事を書いてながら決めた。♪~( ̄。 ̄)


Comments

YEN2000 都好公道. 而且個地點都係好地方. 反而係日本而家既意大利歺廳因為競爭激烈. 一般LUNCH SET 都係YEN1200 到 YEN1500 咁上下. 而且都係有前菜, 主菜, 甜品, 咖啡. 但DINNER SET 就會比較貴D. 約YEN4000 から 咁. 但係都係要睇地點.. 係D貴既地方就當然會貴好多啦..

Jaimeさん、そうですね、
ワタシもここの値段に納得。
日本は今競争激しいから、
安くて美味しいの店が増えて嬉しいね。
九州もそういう店が多いですよ。

あら~!!ここ大好きよ。
オリーブオイルとバルサミコ酢ね。パンが出てくると瓶持ってきて「いりますかぁ」って聞いてくるよね。
PacificPlaceが出来た当時からずっとあそこで営業してる。入れ替わりの激しい香港で頑張ってるからやっぱり味と値段のバランスは良いと思うよ。合和中心の隣のイタリアンもけっこうイケルと思う。

Hellenさん、オリーブとお酢をパンにつけて
食べるのに抵抗あるが、一応食べてみた。
やっぱりバターのほうが美味しい。(笑)
イタリア人になれないなぁ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/117-95f59921

