スポンサーサイト 


甜不甩 ようこさん?? 

P1030302.jpg

ベトナム料理の後、すぐ近くのデザート屋へ直行。晩ご飯でお腹いっぱいにはなってるが、デザートは違うところに入るからね。この店はずっと前から気になった。看板になぜか日本語で「ようこさん」と書いてあった。

一体、オーナーが「ようこさん」なのか、「ようこそ?」のつもりで「ようこさん」になったが。。。意味不明。

いろいろデザートがあるが、私は大好きな「豆腐花」を。
P1030307.jpg


友達は最近流行りの「楊枝金露」
P1030304.jpg

注:爪楊枝とは関係ありません。

みんなシェアーした「雷沙湯圓」(胡麻団子)
P1030310.jpg

普通の胡麻団子は餅で作ってるが、この店はさすがに「ようこさん」が作ってるから日式のつもりで草餅で作ってる。
P1030311.jpg

草餅は意外と胡麻に合うけど、やっぱりオリジナルのほうが美味しいやなぁ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

こんにちは。前のブログからとんできました。日本への移住準備も色々と大変みたいだけどファイト!

YUMINGさん、始めまして、コメントありがとうございます。いろいろ面倒くさいけど、頑張ります!

福岡移住、頑張ってください。
ウチも今月末に引越しなんで、家の中がダンボールだらけです。
ここ数日雨が降ってうれしい状況ですが、
水問題は他都市よりも深刻ですね。
ちょっと前まで、楊枝甘露はよくある爪楊枝が刺さってるデザートだと思ってました。

ATSUさん、お久しぶりです。
あら、引越しするのですか?
同じ区にだったりして。。(笑)
最近、雨はあまり降らないと聞きました。
でも、今日はいっぱい降ってるみたいですね。

お久しぶりです。
はい。今住んでる所は中央区で、
次は南区です。
今のところ(西新と天神の間のOld Chinatownです。)に11年住んでたから、ちょっと心残りですが。。。

福岡市内なんですか?市外かと思ってました。
福岡ライフも楽しんでくださいね~

ATSUさん、同じ区と言ったのは冗談です。自分は田舎暮らしに憧れていますので、今検討してる物件も郊外ばかりです。市内も良いですけど、たまには郊外へいらっしゃい!

そうですか。
ウチの嫁の実家が県南部で古い家屋で農家民宿をやってますので、ひ弱な僕にはたまの帰省で十分です。(~_~)
そんな僕でも福岡市内だと、能古の島の戸建ての家に引越しは少しだけ考えた事が有ります。

華北の古い住宅"四合院"も良いですね(^^)

「能古の島」、「四合院」チェックしてみます。情報ありがとうございます。(~o~)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/12-c1919210

