スポンサーサイト 


行って来ましたぁ、迪士尼 

P1050361.jpg

行かないつもりだったけど、せっかく香港に出来てるから、やっぱり行ってきましたぁ、香港ディズニーランド。どうせ家に居てもすることもないし、テレビないの生活には我慢できない。ちょうど予定が今日しか空いてないし、行こうかなぁと料理長に相談。彼も別に興味はなかったけど、せっかく香港に居るので。。。結局、2人もヒマすぎる。前も書いたが料理長は腰を壊して、今は整骨・鍼灸の治療をしていて、昨日例の先生に楽園に行くと告げたら、先生が、「見るだけね」と。せっかく正しい位置に戻した骨を楽園の乗り物で壊されたら困ると。見るだけのつもりなので、今日はノンビリお出かけ、近所でゆっくり朝食し、屯門から青衣まで乗り、ついディズニー列車に出会った。
P1050485.jpg

社内はとても広々として、手すりさえマウス形で可愛い。
P1050358.jpg

P1050357.jpg

園内の形式はあちこちのブログから紹介されたと思うが、一応ちょっとだけ貼り付けようと。
P1050462.jpg

P1050375.jpg

P1050440.jpg

P1050412.jpg

P1050434.jpg


本日のメニューは「魚香肉絲飯」HK$40(約600円)
P1050376.jpg

ぶっかけご飯にスープにお茶セット。メニューから想像した味とゼンゼン違う。(>_<")お世辞でも美味しいと言えないが、そこまで不味くはない。食べ物の持ち込みはダメなので、園内の不味い料理を我慢しかないかも。1時前に楽園に着いて、遅くまで居るつもりもないし、勿論例の花火ショーも見ようと思わない。でも、やっぱりなんだかんだあちこと回って(売店)、気が付いたらもう6時すぎ、日が暮れてきた。
P1050469.jpg

楽園に対する全体印象は、勿論楽しい。マスコミなどにはいろいろ書かれてるが、特に楽園の広さ。この世界で一番狭いディズニーランドは思ったより狭かった。♪~( ̄。 ̄)でも、これはこれで回りやすく、短気、おまけにすぐ飽きる&疲れる体質なので、とても楽しむことが出来た。香港にこんな楽園が出来ては良いことだが、肝心なサービスはまあまあやなぁ。疲れてるかどうか知らんけど、笑顔が足りないぞ!なんと言っても、客の質が。。。。。。。

まず言っときますが、中国人には別に差別するつもりはない。「あんたも中国人やろ」と言われるかもしれないが、香港人だからといって内陸の中国人を見下げるつもりはない。

列に並ばない特技は何回も見させて頂きました。乗り物にしても、レジにしても。ショーの時間に間に合わなくて、無理やり中に入ろうとしたり、従業員に怒鳴ったり。船に乗ってるときに、押しこんできたり、私の足に2回も踏んだり。空いてるテーブルに座らないで(日差しが強いから)、うちのテーブルに無理やり合席したり。以上等など、ワタシの目撃したのはみんな内陸からきた「自由行」一行様。みんながみんなで悪いじゃないと思うけど、やっぱり一部の中国人のマナーは悪すぎやなぁ。いくら黄色札(千ドル札)の束を持って偉そうに買物しても、ちゃんと並べよう。(-。-;)

スポンサーサイト

Comments

もう日本かな?
ワタシが香港ディズニー行った時も大陸だらけ(笑)
レジに並んでるのに後ろからそれを押しのけてジュース買おうとするのよ(笑)

そういうときはガイジンの特権
おもいっきり「きゃーぁ、やめて~」とか英語で叫んじゃう(ぷぷっ)
そうすると売店の人(香港人)が思いっきり「ちゃんと並んでください~」って言うのよ。
単純に係員が注意すると喧嘩になっちゃうけど、ガイジンのお客さん(ワタシ)がきゃーとか言えば、係員としては正々堂々と文句いえるでしょ。(笑)

ヘレンさん、まだ香港にもぐってますよ。
30日に発ちます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/121-f343810a

うまくいかないディズニーランドの次なる戦略

日本のテーマパーク業界で一人勝ちの様相を見せている「ディズニーランド」なんと入場者の9割がリピーターだそうです。(これはすごい!) しかし今、そのディズニーランドが苦しんでいるようです。 ?  満を持して今年9月にオープンした「香港デ
  • [2005/11/01 15:47]
  • URL |
  • 成長の軌跡。そのムコウ側 |
  • TOP ▲
