 


顔合わせ@水上レストラン【珍寶】 

P1050572.jpg

今日はお互いの家族の顔合わせで香港仔(Aberdeen)にある水上レストラン【珍寶】にて食事をした。料理長の両親はわざわざ先日に香港に来て頂き、今晩の食事は披露宴の代わりとも言えるだろう。父のことでお祝いことは避けないとイケないので、披露宴は行えないが、代わりに簡単な食事。久しぶりの珍寶は眩しかった。実はワタシ小学校2年に上がるまでは香港仔住民。ここ珍寶はよく飲茶に行ってた。途中でレストランの評判が悪くなって、ずっと行かなくなったが、最近は経営者が変わったし、内装も変わったらしく、食事の場所を悩んだときにこのレストランに決まった。料理長をはじめ、彼の両親もすごく喜んでくれた。料理は美味しかったし、何しろ写真がいっぱい撮れる。料理の写真は撮ってないが、一応レストラン内の写真を載せておく。
P1050578.jpg

P1050579.jpg

P1050604.jpg

P1050599.jpg

P1050606.jpg

P1050600.jpg

出国前なので、兄弟たちともいっぱい写真を撮るし、久しぶり家族全員揃って「全家福」(家族写真)もいっぱい撮った。料理長は母の前につたない広東語で「阿媽、ィ尓放心喇、我會照顧ィ巨」、みんな大拍手してくれた。それは食事1時間前に料理長から挨拶の言葉を教えてと頼まれたので、一番よく使う&簡単な言葉を選んでローマ字(発音)で書いてあげた。タクシー乗ってるときも一生懸命暗記して、大成功だったね。ちょっと感動したかも。。。(。・_・。)


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん、ありがとうございます。
最初はワタシもあまり期待しなかったけど、
彼が自主的に挨拶したいと言ったので、
一番簡単の言葉を教えたの。
何回かの練習の後、発音がウマくなって、
発表の後は本当にみんな大拍手。
自分もちょっと感動した。(>_<)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/122-d7ab13b4

