 


出国前日=ぎっしりスケジュール 

いよいよ出発前日。まだまだ実感は湧いてない。旅に出る気分さえない。(・。・)今日は料理長の両親のリクエストで香港島観光コース。まず、朝9時ホテル前の汚い茶餐庁で朝食し、ゆっくり食べてからMTRに乗って香港島へ。最初の目的地は上環にある呉先生のクリニック。
P1050556.jpg

最近体と心?も疲れが溜まって、ついワタクシも鍼灸を初体験!2週間前から膝の上の筋肉に痛みがあって、しゃがんだり、階段に上がったりときにはきりきりの痛みを感じる。若い(つもり)なのにまさか「風湿」?と疑ったので、先生に診察してもらうことに。幸い、「靭帯疲労」と言われて初針を体験した。すごい緊張したが、思ったより痛くなった。3回治療の後は80%ぐらい痛みが治まって、後は日本へ行ってから薬を飲むだけ。料理長の両親に、「針カップル」とからかわれた。まさに【新針侠侶】やなぁ。(>_<)治療の後はトラムに乗って西環へ。昨日の食事会で母が料理長の両親に、是非一緒に飲茶を誘ったため。一行は12時過ぎ西環の好彩酒樓に到着、山のような点心を楽しめた。
P1050611.jpg

飲茶の後、実家に上がってちょっと観光?&お茶をいっぱい&記念写真。午後3時ごろは【七折タクシー】を呼んで赤柱(Stanley)へ。
P1050613.jpg

フリーマーケットでお土産を買うため30分自由行動。自分もすっかり観光客気分でいろんなものを見てた後、タクシー10分ほど浅水湾へ。
P1050645.jpg

彼の両親が始めてツアーで香港に来たとき、この場所に印象を残したそうだ。だんだん日が暮れてきたので、6時前にはピークトラム乗り場に着いた。が、列がすごかった。ふーと思い出したら今日は日曜日。。。20分ほど並んでトラムにやっと乗れた。百万ドルの夜景を見て満足しながらミニバスに乗ってスターフェリー乗り場へ。また夜景を満喫しながら尖沙咀に到着。さすがに4日間に厳しいスケジュールだったので4人もクタクタ。ミニバスで気分悪くした将来の義理お母さんは、もう晩ご飯を食べたくないと発言。実は今晩はあの有名の「鹿鳴春」を予約したし、香港一番美味しい北京ダックを是非食べさせたかったので説得。ワタクシの誠意に感動?したかもしれないので、一行様はレストランに向かう。
P1050673.jpg

P1050672.jpg

最初はあまりおかずを口にしなかった義理のお母さん、北京ダックさばくショーですっかり元気を戻して、写真を撮りながらいっぱい食べた。満腹を抱えてゆっくり散歩してホテルに戻った。ああ、疲れたぁ~( ̄。 ̄)


Comments

ビッシリスケジュールお疲れさんです。
いよいよ、今日出発だね、ボンボヤージュ!!

連絡しないで出発しちゃった。。。
バタバタしすぎてほんまに疲れたわ。
またいつかチャットでもしようね。

こんばんは!

うわー、あの青いカフェに行ったことあります!!
ちょっと質問ですが、白鳥麗子さんは香港人・・・? にしてはあまりにも日本語がお上手!!

私は香港が好きで、年に1~2回香港に行きます(^^)
小学5年の娘と一緒に♪

もみじさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。
このカフェ行きましたか?いいね。
私は当日見るだけで、どこも入ってません!
また宜しくお願いしますね。
ちなみに、正真正銘の香港人です。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/123-437486b4

