 


寄生虫になれ 

以前から憧れた職業、【主婦】。小学校の作文、「我的志願」まで嫁になりたいという強い念願。いざっとなってみたら、ぜんぜんちゃうなぁ。まだ現役主婦とは言えないが、7月いっぱいで退社してから毎日ブラブラ。ただのブー太郎。こっちに来てから、家探しについで広さとか家賃とか、新居の家電やら、家具やらについでも料理長とかみ合わない。自分の金じゃないから、偉そうに言えない立場に気づき、だんだん小さくなって何も言えなくなった。妥協せなあかんと。フーと独身時代の一人暮らしを思い出して、部屋探しから、家具を買うまで全部自分で決めて、誰の意見にも聞かず、っていうか他人には関係ない。自分の稼いだ金を好き勝手に使って、悪いか??

気に入ったものを買い、行きたいところに旅行し、食べたいものを値段を気にせず食べ、やりたい放題な人生だった。お陰でいい年して貯金はゼロに近い。でも、それはそれで良いと思う。悔いのない人生を送ったと思えるし、明日死んでも心残りはないと今まで何回も友達の間に発言したなぁ。

マリッジブルーって殆どの既婚者も経験したことがあると思う。自分はそこまでブルーとはなってないが、やっぱりかなりブルーかも。(なんじゃこれ!)但し、かなりブルーになってもこのまま躓かないで前に向かって一歩前進の姿勢は保ってると思う。そこが自分の取柄?かしら。ぶつかって、ぶつかって、ボロボロになるまでぶつかる。それでダメならきっぱり諦める。

改めて、価値観の大切さを実感した。同じものを違う人から見た価値や必要さ。今さらまた会社に勤めたいとは思い浮かばないが、喜んでこのおばさんを雇ってくれる会社もないと思うし、せめて料理長にとって有用な寄生虫になろうかぁ。子供時代を除いて社会人になってからは他人に頼って生活していく経験はなかった。人から何かもらうと、すごい自己嫌悪を感じるブスな性格。幼い頃から人に買ってもらう習慣がなかったかも。これからの人生は【養ってもらう】。つまり、食わしてもらう。この仕事はうまくやり遂げるのだろうかぁ。果たして自分には向いてるのだろうかぁ。( ̄- ̄)


Comments

歡迎您來到福岡。

恭喜您結婚。
我希望你跟你丈夫過好幸福的日子。

白鳥小姐は、福岡で普通話の通訳されたらどうですか?


福岡でも、普通話通訳の需要は高いですよ。(広東話通訳はないでしょうが)

阿雄さん、今晩は!
胤雄さんとは別人物ですよね??
福岡で通訳の仕事はできるのですか?
落ち着いてから本気で探したいと思います。
情報ありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/127-d6b09929

