スポンサーサイト 


鶴橋風月へGO! 

アパマンショップより連絡があり、アパートの審査が済んだらしく、書類をうまく集めれば10日には引越しできる。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪今度住む家はダイアモンドシティルクルへ車5分もかからない距離。早速昨日現地見物へ!家の周辺は田んぼだらけが、そこが気に入ってる。近くにはスパーもコンビニも揃ってあり、博多には15分、空港にも15分で行ける場所。

まず最初にNAFCO空港店へ家具などをウィンドーショッピング。それからコジマ電気にて家電を眺める。いやいや、最近の家電は素晴らしい。機能は優れてるとはいえ、ええ値段するねん。(-ω-)/

次の目的はダイアモンドシティ。以前はここで食事をしたことあるが、時間がなくて全部回ってなかった。今回は時間があって、ゆっくり回ってみた。洋服の店はもちろん、大好きな雑貨店も何軒かあって、引越ししてからはここに通う予定。そろそろ晩ご飯の時間なので、レストランシティへ店を探そうと、すぐ鶴橋風月のノレンが目に入った。
P1050717.jpg

以前大阪に旅行したときに一度風月のお好み焼きを食べたし、大阪育つの料理長も急にお好み焼きを懐かしくなって、「ここにしよう」と。ここは自分で焼くではなく、ちゃんと店の人が焼いてくれる。説明を聞いてるときに、急に料理長が店員さんに「大阪の人ですか」と。訛りと雰囲気でバレたみたい。なんとこの店員さんは指導係で大阪から転勤したらしい、先月には北海道にも行ってきただって。「本物の味」をちゃんと守ってるねん。
P1050729.jpg

やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!特にソースが口には説明できないほど美味しい。九州のチェーン店どんどん亭(セルフサービス)も美味しかったが、やっぱりお好み焼きの元祖には負けるね。

スポンサーサイト

Comments

恭喜你先!我估你忙住婚宴的事.
你返左福岡啦?
我地會出年或後年返福岡, 希望到時可以同你見面啦!
一月我地都會去九州旅遊, 順便探老爺奶奶!

祝!新居決定~。
これからも福岡でタクサン良いことがありますように。
私の友人(東京在住台湾人)は中国や台湾からの留学生が多い短期大学の「留学生コーディネーター」(留学生の相談係)の仕事でアルバイト。通訳と言ってもいろんな仕事があるから、落ち着いたら探してね!

Ceci,多謝留言。
因有白事在身、
沒有挙行婚宴。
也沒有通知朋友就離開。

Hellenさん、ありがとう!
やっとなんとか決まりました。
仕事は落ち着いてから考えます。

tel

係咪好忙呀?睇你D日記,睇到眼花暸亂,你知我D日文有限公司,只可意會,上次同你電腦對話後,話比惠娟知,佢話無你日本電話,有就通知我們,

Kitty,都唔係好忙、不過毎日都出去睇家具、家電。搬屋以後才會出電話、到時話你知啦。

見你返來香港完全無搵我, 睇晒你d日記至知道你只係搵其他兩個朋友仔食飯! 我諗住你嬲左我! 仲未搵到心水屋? 我地一月過去都係睇下model room!

?(゜_。)?(。_゜)? チンプンかんぷん

ここのコメントわからない文字がいっぱい・・・
そこで全然関係ない超ローカル情報でーす。
この風月の向かいのイタリアン厨房ピソリーノ
入り口が、普通のお店っぽかったんで今まで近寄らなかったんですが、
客席は、結構ゆったりしてるしパスタ・ピザは、思いのほか満足できました。
喫煙室と禁煙室は、完全に分煙してました。
サラダも冷やしたお皿にのせて冷やした取り皿も用意してくれて・・・
ただメインのメニュー以外のパンとかコーヒーは、なかなか出て来なかったとこだけは不満でした。
行くところがなくて困ったときにでも試してみてください。

ひろりんさん、今コメントを読み返してみると、
どれひとつも風月に関係ないコメントだった。(笑)
広東語だらけですね。
ご紹介したピソリーノは興味を持ってて、
いつかは食べてみようと思ってましたよ。
うちの人はパスタが好きなので、今度つれて行こうかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/128-68b17fa3

