 


サンキュー定食?! 

P1050744.jpg

サンキューなので、値段は390円。マーボー丼、スープ付きのサンキュー定食。

今泊まってるところの近くに「竹園」という中華屋さんがある。この名前に反応しちゃって昨日ランチしてきた。香港在住の方ならご存知と思うが、香港の【竹園】は日本人に人気の高級海鮮料理店でかなり値段は高いらしいので、香港人ながら一度も入ったことない。まさか福岡まで支店ができてるじゃないかなぁと入店取材。早速このマーボー丼を注文、店員さんに「辛さは如何ですか?」と聞かれたので、「中」、それから「山椒は入れますか?」って、勿論「入れます!」とオーダーした。390円なので量は少ないかなぁと思ったけど、一人では十分な量だった。山椒と唐辛子がきいて、かなり辛かったけど味はイケてる。今まで福岡で食べた中華料理の中に一番本場に近い味だったので、是非ここで紹介したいと思う。サンキュー定食は毎日やってるらしいが、その他、日替わり定食(714円)もある。
P1050710.jpg

場所は福岡市中央区渡辺通5丁目1-19荒井ビル1F。地図見たい方はこちらへ。
P1050747.jpg


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/129-9d3d331a

