 


炭火焼・黒船 西中洲店 

P1050763.jpg

今日も相変わらず食べ歩いてる白鳥麗子でござる。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)9月末にオープンしたばかりらしい、この【黒船】へやってきたのは、元々すぐ隣さんのもつ鍋にしようと思ってたけど、案外すごい込んでて行列ができてる状態なので短気な2人は隣に並んでるこの店に入った。お隣さんが行列できてるのに、ここは1組のサラリーマンしか入ってない。味は大丈夫かなぁと心配しながらメニューに眺めた。看板を見た感じでは焼き鳥屋さんと思ったけど、メニューでは居酒屋風の料理ばかりだった。店内の内装もまあまあおしゃれだし、料理の値段もそこそこ高いから、高級な居酒屋って感じ?さて、肝心の料理に戻ろう。こんなを食べてみた。

12種類のいろいろ野菜サラダ 600円
P1050751.jpg
数えてないが、ほんまにいろいろ入ってるサラダ。珍しくミンチも付いてドレッシングもあっさり系で食慾を注ぐ一品。

特製つくね卵黄付 300円
P1050757.jpg
つくね大好きな白鳥麗子です!焼き鳥屋へ行けば絶対注文する一品。ここは卵黄をつけて食べるので、とても新鮮な食感。

薩摩黒豚の燻し焼き 880円
P1050755.jpg
見た目は油こいけど、口に入れたら溶けるぐらい柔らかい肉。香港の焼味の【焼肉】には味が似てる。

薩摩黒豚のスペアリブのとろとろの炭火焼き 780円
P1050753.jpg
今晩一番美味しいと思ってる一品。肉は信じられないほど柔らかい!味付けも言うほどでもない。絶対これお勧め。

天草大王の旨か焼き 980円
P1050759.jpg
幻の地鶏、旨さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!食べてみないとその旨さが伝わらない。

フォアグラ串 980円
P1050761.jpg
和風の味もなかなか似合うなぁ。アンコールするのを我慢してたわ。(-。-;)

カンパチかまの南蛮漬け 680円
P1050762.jpg
注文したこの料理が一番最後に来た。南蛮漬けって普通は前もって作っておいたと思って、なかなか来ないなと不思議に考えたところ。食べてみたら、(;´д`)ゞ アチィー!!料理長によると、この南蛮漬けは今作りたてだって。アツアツの南蛮漬けを食べるのがはじめて、それもけっこうイケてるね。でも、密かにやっぱり冷たいの南蛮漬けのほうがええわと思ったり。

その他、刺身・飲み物などもオーダーし、2人で6千円以上もした。でも、とても満足した食事なので、ぜんぜん高いと思ってない。今はオープン記念10%OFFなので、近くまで来てたら是非入ってみてね。


Comments

つくねだっ

あっ!つくねにウズラの卵の黄身をからめて食べるって。
尖沙咀東の幸福中心にある焼き鳥や(日本人がやってる)の名物メニューだわ。。

麗子さん、本当に食べ歩いてますね!うらやましいよーーー
それと、とってもキレイな新居を見つけてオメデトウ~♪

hellenさん、尖東の焼き鳥屋を知ってますけど、つくねは食べてなかった。こちらのつくねはウズラの卵ではなく、普通の玉子の黄身で付けて食べるから、美味しいよ。

好緊張さん、家に作れないので、外で食べるしかないですよ。落ち着いたら、手づくり料理の記事のほうが多くなるかもね。

おいしいそう~
不過好似真係貴0左少少、
有D價錢同香港差唔多。

ASさん、そうですね。
たまには良いけど、
毎日こんな食べたら破産しちゃう。(>_<")

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/130-610abcfb

