スポンサーサイト 


【質の日】―買物させてぇ~ 

新居の買物についてほぼ毎日料理長と喧嘩してる。ε-(ーдー)ハァ彼は今まで一人暮らしでマカナイ付きのアパートに住んでた。まあ、独身寮みたいな感じやなぁ。自分の家具は殆ど持ってないし、家電はパソコンぐらい。だから今度の新居は全部調達しないとイケないわけ。ご存知?の通り、白鳥麗子は気に入ったものをすぐ買ってしまう衝動派+贅沢者。料理長はどっちかと言うと、店ごとに比べてじっくり考えてから買う堅実派。贅沢者VS節約家のバトルはいつまでも終らない。毎回毎回買物を我慢して、すごいストレスが溜まってる今頃。。。

話を戻ると、新居にはまず必要の家電と家具を買わないと生活できないから、この数日毎日歩き回ってる。ナフコ中村家具太陽家具をはじめ、他のアウトレット店にもいくつ足を運んだ。いくら贅沢者なワタクシでも、全部新品で揃うのはたいへんお金かかると思うので、一部のものを除いてきれいであれば中古品も構わない。HARD-OFFは勿論が、そのほか生活創庫ECOなどのリサイクルショップにでもいろいろ探してきた。今日(7日)はいつもお世話(笑)になってる質屋さん、高山質店は【質の日】(毎月の7日)が行ってるので、一部のものがすごい激安販売してるらしい。今日はその狙いでやってきて、ちょっと興味を思ったのはこのテレビパソコン。
P1050732.jpg

ホワイトボディとスライドキーボードが特徴のスタイリッシュ一体型デスクトップ、NEC製PC-VS700/BD。この一台があればインターネットは勿論、テレビ、音楽も楽しめる。場所もそんなに取らないし、ワイヤレスのキーボードとマウスで、デザインもおしゃれ。今年の商品で新品同様の状態で102,900円(税込み)。
P1050733.jpg

マジですぐ持って帰りたい商品だわ。ちょうど寝室のところにもう一台テレビがほしいと思ったところだし、今持ってるのパソコンを買い取ってもらって、これを買い換えようと思ってる。相変わらず、料理長は素直にOK出さない。( ̄Д ̄;; 引越ししてから買おうだって。いつになったら、買ってもらえるかしら。。。( ̄- ̄)

スポンサーサイト

Comments

你d資料對我來講好有用呀!太陽家具d野好似好靚!
你成日出去周圍去, 係唔係揸車呀?置一頭家真係唔易架!

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

私もつい最近家を買ったばかりでして、家具の購入では嫁さんと随分ともめました。理由は私が節約派+慎重派だったためで、料理長の気持ちもかなり理解できます。まずは必要な家具とそれら家具に投入する予算を料理長と話し合われてみたらどうでしょうか?予算さえ取り付ければ、後は多少の予算オーバーも含めて、家具選びをされたらよいかと思います。「予算が決められている」、「全ての家具を購入したときの金額が把握できる」ことは、節約派にとっては随分と安心できる材料となります。要は計画性のある購入にしたら良い訳です。結局我が家では予算をオーバーしてしまいました。家具を買っていくうちに私も必要性を実感するようになり、より良い家具を自ら選ぶようになってしまったからです。

あー、デザイン変わった。

麗子さんと料理長の気持ち両方わかるけど、やっぱり麗子さん派だわ(笑)

料理長さんには悪いけど、ストレスたまるよね。
なんとか少しずつ歩み寄ってうまくいきますように。

みんなさん、暖かいコメントありがとう!
改めて価値観の違いを実感しました。(汗)
分かり合うまで時間がかかりそうかもね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/131-b3c70817

