スポンサーサイト 


もつ鍋 笑楽 

P1050862.jpg

福岡に行くようになってから友達によく聞かれてたが、「もつ鍋を食べました?」と。九州の名物かなぁ??実は留学時代に(香川県)もつ鍋の店でアルバイトしたことあるから、もつ鍋初体験済み。内臓が大好きな中国人にはもってこいの料理だ。自分も腸類が大好物だし、焼肉も悪くないが、今日は寒くなってきたし、急にもつ鍋を食べたくなってきた。先日行こうと思った時にすごい列が並んで、結局お隣さんの黒船に行ってたが、今晩は都会に居る最後の晩だし、せっかく歩いて行けるから、早めに店に向かった。西中洲にあるもつ鍋の老舗、笑楽。まだ6時前だが、すでに1組がカウンターに座って、私たちもカウンターに案内された。もつ鍋を中心してる店で、他の単品でもいろいろ注文できる。あれこれ食べたがる2人はコースを頼むことに。笑コース 2420円(2人前の注文より)。もつ鍋は勿論、サラダ、小鉢、串3種類、地鶏のタダキ、ちゃんぽんか雑炊が付いてる。
P1050863.jpg

P1050864.jpg

P1050861.jpg

2人にはちょうど良いの量だった。もつは国産牛から取ったものらしい、とても柔らかい。追加オーダーするところだったけど、我慢。。。地鶏のタダキも最高!本当は今日一日風邪気味で寒気が出るぐらい調子が悪かったけど、ここの鍋で体を温めて、風邪もどこかへ飛ばされたみたい。♪~( ̄。 ̄)

これから寝て、明日は引越し!寝れるかなぁ。。。

スポンサーサイト

Comments

我一月過去福岡試下去呢間食先!

v-48色付きの文字

香港還是暖暖的!
但流感當道....
妳忙於搬屋執拾,都要注意身体健康呀!
搬好后,安頓好住處,心情自然會安穩舒泰gala,takeeasy吧!

おはようー☆
いよいよ今日引越しですね!
自分の居場所(窩)があれば気持ちも自然に落ち着くと思いますよ。「過渡期」を乗り越えましょうね~

独身もいいんが、結婚したほうが充実感があると思いますが
頑張ってね!

みんなさん、ありがとう!!
なんとか無事に引越しした。
暫くバタバタな生活と思うし、
返事も遅くなるかもしれないので、
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

おひさしぶりです

いろいろ食べ歩いてますね。
内臓類はスーパーマーケットのはあまり美味しくないので、お店か専門店で買って食べるのがいいですね。
もつ鍋はバブル期くらいに全国で流行しましたが、他の県ではもう無いのかな?

もつ鍋最近食べてないんで、食べたくなった~。
ところで右のギターはグレッチですか?かっこいいですね。

ATSUさん、お久しぶりです!
もつ鍋は美味しかったですよ。
そうです、ギターは料理長のお気に入り、
グレッチ6120でござる!

白鳥麗子さん、
ありがとう~多謝哂!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/134-1415d76a

