 


【赤から鍋】@福岡店 

みなさん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! 引越しで体が言うことをきかなくなった白鳥麗子でござる。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)まったく「年だなぁ」と感じた今ごろ。ようやく我が新居が家らしくなってきたが、テーブルと調理鍋などがまだ調達してないので、相変わらず食べ歩いてま~す。先日は「MY CAR」(自転車)も購入して、ダイアモンドシティ・ルクルまでは10分ほどの距離で、料理長が留守してる間にストレス発散(買物)しに1人でブラブラ。

さて、食べ歩きのカテゴリなので、話題に戻ろうと。先日、けっこう寒かったので、どこかで鍋をしようと思ったけど、ここらへんは「もつ鍋」の店があまりなく、どうしようかなぁと思ったところ、この【赤から鍋】の看板を見えた。今まで十回以上この店を通り過ぎたが、料理長はあまり辛いものが食べれないので、一度も入ろうとしてなかった。フーと入ってみようかと料理長の一語、辛いもの大好きな私は勿論大賛成!

名古屋からやってきた店で、去年末に福岡に初店をオープンしたらしい。メニューからみると、名物の「赤から鍋」は1人前980円で、焼肉、単品なども頼まれる。焼肉の鉄板を見ると焼肉を食べたくなる2人。鍋と焼肉を両方試せるセットを食べることにした。

赤からセット(全9品)一人前1980円
051111_1953~0001.jpg

名古屋名物?鶏セセリと鶏かわ。セセリはともかく、鶏皮がグッド!皮の側がやや焦げかかった頃が食べごろですぅ!

051111_1954~0001.jpg

ここのカルビも美味しい!あの柔らかさに感動!

051111_1958~0001.jpg

期待のホルモンはちょっとハズレ。歯の弱いの私は勿論、料理長も硬いと言ってた。

051111_1954~0003.jpg

冷菜にはキムチ、もやしナムル、赤からサラダ

051111_2032~0001.jpg

肝心の赤から鍋。1~10の辛さを選べて、うちは【1】を。真っ赤な鍋がやってきたので、ちょっと心配したが、【1】なら大丈夫!味噌が甘くてスープがとても美味しい。

051111_2054~0001.jpg

最後にちゃんぽん、うどん、雑炊が選べる。一応うどんを試した。もちもちした食感で、これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これでお分かりでしょうが、とっても安いと思わない?焼肉も食べて、辛い鍋も食べて、1人1980円は本当に安いと感動した2人。帰りの際にアンケートを記入したお陰で、なんと「赤から鍋半額券」を頂きましたぁ~また来ようと!♪~( ̄。 ̄)


Comments

んまそー( ̄¬ ̄*)
香港も涼しくなってきたか
しゃぶしゃぶ食べよう!

すみません、
寫了一篇跟你的Blog有點関係的文章。如不喜觀請告之、會盡快刪除。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこさん、私はもう香港にいないですよ。
たぶん今は寒くなってるだろうね。

ASさん、ぜんぜん無問題!

鍵コメント、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん、了解です!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/136-5856c5aa

