スポンサーサイト 


今日のランチはカレー 

P1060060.jpg


昨日の残りもんのカレーを食べて、役所へ出発!書類はやっと揃って、出発前に2人は珍しそうに婚姻届を眺めてた。勿論、お互いに未経験なので、どう記入すれば良いか見本を見ながら進行。役場は家から車で5分も要らないところ。歩いて行っても良いの距離。まあ、寒くなってきたので、歩く気にもならないけどね。役所で小1時間ぐらいかかったわ。あれこれを聞かれたり、外国人登録証を申請したり、しまいには国民健康保険にも入られた。日本人同士なら届けを出せば手続き完了だけど、国が異なる同士なので、一応「受理」という形で後は役場からの連絡を待つだけ。ハァハァε-(。_。;)ノ

とりあえず一安心かなぁ。。これで病気があっても病院に行けるなぁ。「身分」というのがどんなに大切がシミジミ感じたわ。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと申請出したのね、よかったわ!
これから名字も変わることですね、
もう白鳥さんじゃなくなるよね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご結婚おめでとうございます!!♪キャo(^▽^o)(o^▽^)oキャ♪

鍵コメントさん、ありがとうございます。
私の名前の漢字は日本にもよくある漢字で、
読み方だけ聞かれて、漢字にしました。

ネコちゃん、了└|力"├(゜▽゜*)♪
白鳥麗子の名前は永遠変らない予定だが、
個人的は昨日から「奥様」に変身し、
職業の欄には恥ずかしながら「主婦」と書いた。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

おいしそう

おいしそうなカレ-ですね。食べたいです。超お久しぶりです。森田です。覚えていますか?子猫さんからここのサイトを教えてもらいました。元気にしていますか?連絡待っています。

申請配偶visa有手續架?

森田さん、お久しぶり!!!
すぐ分かりましたよ。你
なんとか元気でやってます。
のちほど、ゆっくりメール書きますね。

Ceci、你的Case和我不同、到市役所問比較快吧。

謝謝你!
已問了, 他們說日本和香港註冊拎配偶visa也一樣手續, 所以你的case應該和我一樣了!手續很簡單啊!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/141-9e32ec53

