 


お家で刺身! 

今日はちょっと曇ってるねぇ~せっかく洗濯したのに。。。

ところで、昨日は祭日だったよね。昨日のジャスコは家族連ればかりですごい人だったわ。料理長は外出で1人大人しくお留守番するわけないワタクシは、MY CAR(自転車)に乗って近くのダイアモンドシティへ。10分も要らない距離なのに、この間は道に迷って40分も漕いだ。(-。-;)

一週間も前のこと。あの日は料理長にジャスコまで送ってもらって、向こうで自転車を買って乗って帰る予定だったわ。料理長の車に降りてから真っ直ぐ自転車屋に直行。前から目つけた自転車を指して、購入。(考える時間3分)防犯シールなどを貼ったり、自転車を乗れるように調整したりのに、30分かかるそうなので、買物へGO!

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

買物に夢中しすぎ、ふーと気が付いたら、自転車のカゴに入れないような量。つい、自分が車で来てると思ってしまったやなぁ。カサバルものは棚に未練ましく(泣き泣き)戻し、レジにシブシブ向かう。自転車を引き取って、さて!我が家に帰ろうと帰路へ。来る時にはちゃんと道を覚えようとしたが、やっぱり途中で迷っちゃった。なんか遠いなぁと思いながらも、漕いで、漕いで。気がづいたら、隣の町まで来てしまった。

||||||/( ̄ロ ̄;)\||||||

慌ててU-TURN。方向音痴ではないつもりなのにねぇ。自転車で30分ぐらいブラブラして、やっと覚えのあるアパートを見つけた。別に綺麗なアパートではなく、前に通ったときに、このアパートの窓からの見晴らしは良いなぁと料理長との会話を思い出した。

「(o・。・o)あっ!このアパート知ってる!」

という喜びは口には説明できないなぁ。家に着いた時は体クタクタ。。。( ̄Д ̄;;

今はもうラクラク迷いなく目的地まで行けるし、近所の環境は少しずつ覚えてきた。何しろ、田んぼだらけの景色で、目印のない場所ばかりなので、覚えにくいっちゅーねん。

さて、今日のテーマの刺身に戻ろうと。自分はジャスコのスーパーを愛用してるが、料理長に曰く、「(ーΩー )ウゥーン、ここは安くないなぁ!」と。自分はあまり変らないと思うけどなぁ。というわけで、必要なものはジャスコで購入し、たまには近所の安いスーパーまで買出しへ。昨日行ったところに、なんと私のダイスキなアジ(刺身用)が売ってる。

ヒカリもんが好きな白鳥麗子でござる!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

1パックで買ったら580円だが、同じシールを貼ってるものなら、3パック1050円。それは安いと思って、あれこれ3パックをゲット!家に帰って早速解剖作業。勿論、執刀は料理長でござる。

P1060112.jpg
さばく前

P1060114.jpg
さばく後

350円でこんないっぱい食べれるなんて、うれしい!また買いに行こうと!♪~( ̄。 ̄)


Comments

アレッ?
刺身キライじゃなかったσ( ̄、 ̄*)ん~??

ネコちゃん、刺身が嫌いではなく、
高いのしか食べないの。大トロとか。
その他はアジとか、イワシみたいな
ヒカリもんが好きだね。

ひかりもん美味しいよね!大好き^^
さすが料理長!キレイにさばいてる

家有料理長真好哦!! ^^

好緊張さん、Jaimeさん、今晩は。
家に料理長が居ることは、良し悪しだよ。
自分はけっこう料理好きなので、
彼の前はとてもプレッシャーを感じるわ。
せっかく可愛いキチンにしようと思っても、
買ってる料理道具は業務用ばかり。。。
何もしないで、美味しい料理を食べれるのは良いかね。

哈哈哈. 但是業務用的會更好的. 不是嗎? ^^ 我家只有兩把刀, 還是以前丈夫自己一個人住的時侯留下的, 有時切肉還不會斷呢, 要是你家主人看到了一定氣死啊!! ^^;;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/142-2e4d3786

