 


湯の湖@レイクサイドホテル久山 

都会に引越ししてきて、一番困ってるのは、道路の渋滞。近くまで行くのに時間がかかってしまう。これが田舎なら道が空いて気持ち良いドライブできるのにo┤*´Д`*├o。次は温泉が高いこと。

ご存知ない方もござるだろうが、白鳥麗子は長風呂派、温泉がダイスキ。料理長と一番気が合うところは、温泉巡りが大好き。今まではいろんな温泉を紹介したが、殆ど郊外のもので、つまり泉質が良くおまけに安く入れる場所。今まで一番お気に入りはふじ湯の里。温泉の種類が多く、かけ流し、おまけに1人が500円。これはなかなか他のところでは揃わない条件。以前料理長の住まいはあそこに近いので、行こうと思えばすぐ行けるが、今は車で1時間以上の距離があるので、わざわざ行くのも面倒くさくなった。料理長のお気に入りはグリーンヒル若宮。そこも悪くないと思ってるが、同じかけ流し湯だし、ただ種類が少ないなぁ。今の家からは1時間はかからんが、30分以上はするね。

この間、テレビで地域温泉情報の番組があって、レイクサイドホテル久山が紹介された。料理長によると、前から知ってる温泉だが、高くて行けなかったと。以前は1500円ぐらいの覚えがあるが、現在はプライスダウンされたらしく、大人1人900円になった。本当は900円も高いと思うが、とりあえず行ってみようとの気持ちが多いので、(キ▼д▼;)トホホ・・
P1060251.jpg


温泉の名人じゃないので、あえて泉質のどのこの書かないが、たぶんかけ流し湯ではないじゃないかなぁ?しっとりしてる湯質と感じる。露天風呂の種類も多くてけっこう楽しめたわ。温泉のほかにもいろんな施設があり、鍼灸院/エステ/マッサージ/占いなどなど。
P1060238.jpg

P1060237.jpg

P1060236.jpg

P1060231.jpg

P1060230.jpg

風呂に上がって、↑この《健康のロード》で歩こうと思ったが。。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

奨門人に出てる芸能人がよくあんなに歩いたなぁと感心。(>_<")


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/148-7c96233a

