 


料理長の新しい玩具 

P1060308.jpg


先日、料理長が1人で出かけて、帰宅の時、楽しそうに何か抱えてるのを見て、「これ、なに?」と聞いても、ニコニコして、返事なしで寝室に直行。暫くして部屋の中から、なんかガチャガチャという音がして、入ってみたら、こんなものが私のドレッサーの上に置いてる。録音用な機械らしい。いくらと聞いたら、中古で6万円もする!!

うむうむ。。。気に入らん。。。

だって、新居のことで家具などにケチてるくせに!!これもあれも要らんと言ったくせに!!(怒!)

お金の使い方については、うるさく言うつもりはない。好きなものを買えば良いと思ってるし、よその主婦みたいに、旦那の財布を管理するつもりもない。今まで一生懸命稼いだお金を自由に使ってほしいことも望んでる。ただ、こっちの買物についてはいつもうるさく言われてるのが気に入らないね。彼のお金を使うのはともかく、自分のお金で買物するさえ、いろいろ言われるから、余計に腹立つ。これもいつものケンカの元。♪~( ̄。 ̄)

料理長に曰く、引越ししてから、初めて自分のほしいのものを買ったから、ええやろって。わかってないなぁ。別に買っちゃダメとは言ってない。人間の価値観がそれぞれ違うし、例えば料理長の大事してるギター(3本)の値段を聞いて、そんなにかかるならXXXを買ったほうがええわと思うぐらい。そう、節約家の料理長は自分の好きなものを買うときは浪費家に切り替える。(笑)

この機械は自分の弾いた曲を録音するために買ったらしい。使い終わったら売りに出すと宣言する料理長。別に必要なら売らなくても良いけどね。ただこちらの買物もあまり口に出さないでほしいなぁ。( ̄- ̄)。。。というわけで、最近はいつも寝室に篭って録音に丹精込めてる。
P1060309.jpg


料理長は腰を痛めてから1年ぐらいライブを休んでる。座るのにも苦痛だった頃はライブの誘いもたまに来たが、全部断ってしまって。何回も断ったせいで、最近はゼンゼンライブの誘いも来なくなった。体の調子は最近少しずつ回復してきてるので、久々演奏したいはず!いつかまた彼のライブ演奏を聞きたいなぁ。家で練習とは違う雰囲気だからね。

この前はブログまで作って、そういう関係の人が集まれたら良いなぁと思ったけど、結局マニアックし過ぎて。。。コメントしようかないじゃないか!最近は読んでくれる客さんも少なくなってきたみたいので、

「あんたのブログはけっこう見てる人が居るから、宣伝してちょ」と命令されたので、今日は料理長のおもちゃをネタに使わせて頂きました。ヾ(  ̄▽)ゞ

カントリー音楽/ギター(Fingerstyle)/レコード/VENTURESファンなど等、どれかをひとつ興味を持ってる方がいらっしゃいましたら、こちらへどうぞ!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/152-d13a2e75

