 


おでんだぁ~ 

P1060322.jpg


冬の味覚と言えば、鍋料理は言うまでもないが、おでんも欠かせない一品。これはうちの料理長の作品だが、実はコンビニのおでんが大好き!引越しの前に、ほぼ毎日コンビニのおでんを食べてた。いやいや、コンビニのおでんも捨てたもんじゃないなぁ。個人で一番好きのは○ーソン、中に一番お気に入りはロールキャベツ。今から10年以上に遡って、留学時代には日本のコンビニの味を覚え、冬のときには絶対おでんを買って食べてる。あの味が忘れられなくて、今もたまには買って食べてるが、あの時の味とはちゃうやね。料理長にロールキャベツを作ってもらおうと思ったけど、買ったほうが早いと面倒臭がって。。。結局冷凍のやつを買ったけど、煮すぎて柔らかすぎになっちゃった。料理長!しっかりしてや!♪~( ̄。 ̄)


Comments

えらいね!大根をちゃんと面取りしてる^^
美味しそう・・・体があったまる。。
で、コンピニおでんどこが一番すき?

好緊張さん、料理長はマジメですからね。
しないくても良いのにって言ったら、
ちゃんと理由があるのですね。

コンビニのおでんはやっぱりローソンを一押し!(~o~)

おでんだー

関東のおでんとは全然違いますね^^
練り物たっぷりで美味しそうだなぁ・・

日本のコンビニも地方によっておでんの味が違うんですよ~

ローソンが一番多くて6種類もあるんです。

色々試して見て下さいね^^/

わんちゃいさん、お久しぶり!
このおでんは関東風でもなく、
関西風でもないと想いますよ。
自分の好きな食べ物を入れただけで、
白鳥麗子風かもしれないね。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/153-b9a70bd4

