スポンサーサイト 


先日・この間・ちょっと前 

日本に移住する前に、香港で日本の友達によく聞かれた質問、

「日本で一番の楽しみは何?」

考えもなく、「テレビ」と答えた。そう、日本のテレビ番組が好き。昔からテレビっ子で、テレビなしの生活は考えられない。留学時代だって、初めて買った家電はテレビ。留学時代は主にドラマ専門で、ドラマばかり見てきた。最近はレーベルアップ??でバラエティにハマってしまった。見たい番組があれば外に行きたくならない。外食も嫌になる。まぁ、バラエティもいろいろあるが、お笑いは勿論、最近は日本語に関係あるクイズ番組にハマってる。外国人の自分にとっては、なおさら面白く感じるかも。例えば、ネブリーグの中の漢字読みコーナーとか、昨日のジャポンニカ。番組の中に出た質問で、〖先日 この間 ちょっと前〗を近いから遠いまで順番に並べて下さいと。ちなみにフジテレビ局のアナの正解率はなんと32%!(少ないね)タモリさんたちの答えはワタシと同じく、

先日→この間→ちょっと前

みんなさんも考えてね。(正解は後ほど)

さって、ぜんぜん違う話だが、ちょっと前、長野から小包が届けてきた。
P1060329.jpg

開けてみると、なんとりんごの山だ。(二段になってる)
P1060330.jpg


以前働いた会社の本社は長野にあるで、仕事上によくお世話した?になった方からの結婚お祝いだ。自家製のりんごをいつかはワタシに食べさせたかったけど、香港まで送るにはややこしくなるから。今はちょうど収穫の時期なので、こんなにいっぱい。。。。数量はともかく、サイズもけっこう大きいので、2人だけなのに、どうやって食べるかなぁ。。。
P1060334.jpg


さて、このちょっと前とは、いつ送られてきたのでしょうか。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

這跟我剛好相反. 我最不喜歡日本的電視的了. 在日本比較喜歡的會是其麼呢?! 唔...還答不出來. ^^; 我想跟朋友外出是最開心的了.

Jaimeさん、今晩は。
日本のテレビが嫌いなの?
それなら退屈じゃないですか?
ワタシも友達と出かけしたりしたいけど、
こちらでは友達も知り合いもいないから、
家に篭るしかないよ。(´;ェ;`)ウゥ・・・

私もテレビをあまり見ないな~
ここ数ヶ月自分からテレビをつけたことがないかも?
楽しいコトは食べ歩くことかな?^0^


え?意外とみんなテレビ見ないね。
ワタシだけ?
まぁ、元々電視中毒と言われてるほうだから。
食べ歩きは勿論!

毎個週末TT返香港都會去租バラエティ0既video睇、有D都紀好睇。

ASさん、銅鑼湾のビデオレンタルショップ?
ワタシは香港に居るときは、
いつも借りに行ってるよ。

私もテレビ大好きですσ( ̄、 ̄*)ん
ドラマというよりにも
お笑い番組が気に入りです!(='m')くすくすっ♪ww

係呀,係銅鑼湾三越樓上果間呀~

ああ、あそこかぁ。
私は向かい側のLevisの上。
そっちのほうが種類多いと思うよ。

初めまして

初めまして、香港に住んでいるかおりと申します。
いきなりですが、質問があります。
銅鑼湾のビデオレンタルショップ(Levisの上の方)はどこにありますか?
私も日本のバラエティ番組が物凄く大好きなので、
借りに行きたいと思います。
しかし、銅鑼湾に行ったら、そのお店は見つかりませんでした。
どのビルにありますか?
もしよければ、教えていただけませんか?

かおりさん、始めまして、
コメントありがとうございます。
あそこはJapan Videoという店で、
今手元に電話番号はないですが、
ビルの名前も忘れてるし、
どう説明したらいいかなぁ。
銅鑼湾広場って知ってますか?
その2-3軒隣の建物ですが、
地下はゲームセンターになって、
そのビルの3階?(忘れた)にあると思いますが、
エレベータ前の案内プレートで確認してください。
その横のビルはLevisの店があって、
金の店(周生生か周大福)もあるところ。
ちなみに三越の向い側で湾仔方向に
真っ直ぐいきます。
曖昧な説明ですみません。
1年以上は行ってないので、
記憶が薄くなってますから。

白鳥麗子さん、初めまして。早速コメントをつけてくれてどうもありがとうございます。
教えてくれて本当に感激です。今度は探しに行きます。
これからもブログを拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/154-00420f6c

