 


中華料理第二弾 酢豚 

P1060315.jpg


またまた中華料理でござる。ニャハハ(*^▽^*)
これはうちの料理長の大好物、酢豚。本当は自分の好物でもないけど、香港に居る間は何回も外で酢豚を注文したがるから、「外のはあまり美味しくないから、今度は作ってあげようね」と約束したので、昨日の晩ご飯は酢豚にしたの。別に秘伝のレシピでもなく、ただ市販の料理本の書いた通りに作っただけで、何故か昔から好評をもらってた。留学時代にも寮の仲間に良い評判され、なんかパーティーのときは絶対作る一品。手間がかかるので、自分から喜んで作らないけどね。♪~( ̄。 ̄)


Comments

そうね、確かにむかしよー作ったもんね!
ワタシにも作り方教えてもらって
香港に戻ったときうちのパパとママに食べさせてチョウバリグーと言われました記憶があります!!
でもその後ぜんぜん作ってないから
最近作ってみたら2回も失敗したことがあるわ!!
できたらもう一度レシピ公開してくださいね!

ネコちゃん、公開するようなレシピじゃないので、
今度メールに送るわ。
うちの料理長に言わせてみれば、
白鳥流の料理は美味しいだが、
毎回味が違うって。(>_<")
調味料の量が適当なの。。。

麗子さんの料理つくりはプロ級だね!!
うまそう^^

好緊張さん、プロ級までじゃないけど、
まぁ、まずくないと思う。(笑)
作る才能はあると思うが、
あまり研究するのが面倒臭くて、
なんでも適当。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/155-b1913318

