スポンサーサイト 


I’m Back!! 

また、なんか訳分からんタイトルやなぁ。。。♪~( ̄。 ̄)

さて、最近はよくいろんな方よりグリーティングカード(結婚おめでとうってやつ)を頂いてます。メッセージも個性的があって、なかなかの内容だった。ここで一部を披露しようと。

* 白鳥さんを受け止めてくれる人だからやさしい人なんでしょうね
ん??優しい人でなければ、受け止められないなの??

* とにかく幸せになってください!
ん??とにかく??どうでもええみたいな言い方やなぁ。。。

* 福岡は明太子がおいしいでしょ?(^m^)
ん?ワタシの幸せより、明太子のほうに興味あるかなぁ??

* 日本へカムバック、おめでとう!
これが一番ユニークなメッセージだった。この言葉の送り主は、なんと昔留学時の日本語学校の先生。担任ではないが、どこへ行っても目立つ存在の白鳥麗子は学校では有名人?らしく、当然この先生も私のことを分かるはず。当時は会えば挨拶するぐらいの程度で、たまに何かの食事会で一緒に出席してもそこまで親しくはなかった。帰国後、先生は一回香港まで遊びに来たので、香港人卒業生の集まりがあって、そこで再会した。それ以来はメール友になり、このブログの一読者になってくれたり。先生と呼んでも、実は私と年があまり変らないので、現在は友達感覚でメール書いたり(集まったら讃岐弁かも)してる。

というわけで、タイトルが「I’m back」にしたの。

いっぱいお祝いのメッセージを頂いて、幸せな白鳥麗子でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホひとりひとりに返事するのはたいへんなので、この場を借りて

みんな、ありがとございました!

ところで、昨日またあるものが届けてきた。すごいかさばるものなので、料理長が「あんた、また何か買った??」と。

「何も買ってない!」

早速開けてみたら。。。

P1060420.jpg


コタツの布団セットだぁ!(コタツは自分のもの)

この間、香港にいる友達とチャットしたら、コタツ布団がほしいと呟いたら。。。丸いのコタツを買ったので、布団の種類がそんなにたくさん売ってないし、うちの料理長に曰く、「掛け布団(自分の今まで使ってたやつ)でええやん」とストップかけられた。この写真は色が暗く写ってるが、ブラウン色で毛布生地がとても暖かい。
img10191633262.jpg
通販ネットの写真

コタツ布団要らないと主張してた料理長は、昨日から布団の中に潜って、なかなか外に出なくなってきた。。。(-ω-)/

スポンサーサイト

Comments

丸いこたつなんか初めて見た!
いいなぁ・・・
うちもこたつ買っちゃいました!
中国からお取り寄せ~!(壊れてました・・・)
新しいのが来るの待ってます(-_-;)

あんずさん、丸いコタツは最近かなぁ??
確かに昔あまり見かけなかったね。
これはそんなに高くないよ。
直径90CMで2万円おつり出る。
上の板は固定できるので、
季節外はおちゃぶたいに変身!
中国のやつはすぐ壊れたのぉ??

カワイイネ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/156-e3025268

