スポンサーサイト 


ブリ大根 

P1060570.jpg


初めて作ったブリ大根は大成功!いつもはカマだけを買って焼いて食べてるが、この間料理長が、「今度、ブリ大根でも作ろう」と言い出したので、材料をちゃんと揃ったのに、買物に行って来ると出かけたきり、4時になってもなかなか戻ってこない。せっかく1人の時間(自分)を楽しんでるわけだし、呼び戻すのも勿体無い?と思って、仕方なく、ワタクシがやろうかと。元々私は中華担当なのに。。。焼くなら簡単だが、ブリ大根は食べたことがあっても、作ったことないし、急いでネットでレシピ検索。ここまで発達してきてるインターネットを活用しないとね。まぁ、いろんなものが出てきたが、適当にレシピを開いて、適当に材料を切って、適当に調味料を入れて、適当に煮込む。(笑)

料理長が帰宅時、家に入ってくるなり、「美味しそうな匂いやなぁ」と真っ直ぐガスコロンに向かう。試食したら、「よく出来ましたぁ」と褒められた。ああ、私ってやっぱり天才やなぁと心の中に呟いた。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

私も麗子さんが料理天才だと思う。だって初めて作ったとは思えない腕前だもう~。
あたし、未だにできませんよ^^;

おいしそう~♪

はじめまして、みよこと申します。
ブリ大根、画像で拝見しても
とっても美味しそうですね…。
よっ、この天才シェフ!
「料理長」さんもほめてくださったとのことですが、パートナーが料理をほめてくれると 本当にうれしいですよね。
また、美味しいもの作ってあげるぞ!って気持ちになります。

ところで「料理長」さん、って
どこかのレストランでお仕事なさってるんですか?
もし、お差し支え無ければ教えてください。

ではでは。
うちも今日、「いか大根」に挑戦してみます。

確かに美味しそうやぁ~!!
でも料理長に「よく出来ましたぁ」とは
なんかラブラブ(≧∇≦)!

第一次就有0甘0既水準,0力v-218

好緊張さ、写真がウマく撮れたところもあるけど、
実の味も本当に悪くない。(笑)
天才かもね。

みよこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
料理長はただ今休職中で、
ちょっと体を壊してしまいました。
将来には自分の店を作る予定なので、
料理長ってあだ名をつけました。
これからも宜しくお願いしますね。

ネコちゃん、新婚なら普通やろ。。
みんな新婚のときもアツアツとちゃう?
1年も立ったら、褒めてもくれないかもしれないね。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

ASさん、うちの母も料理がうまいので、
たぶん、その才能を継いだかなぁ?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/161-b5492d8b

