スポンサーサイト 


Cafe de Barbizon 

こちらに来てから、よく出かけたのはお隣の中間市。すぐ近隣だし、どこへ行っても大体中間市を通って行く。この店は前に一回遠くから見えて、とてもおしゃれな家だなぁと思って、近づいてみたらやっぱりレストランだ。店の名前はCafe de Barbizon(カフェ・ド・バルビゾン)、覚えにくい店名だが、行って参りましたぁ。月替わり創作ランチや食後の自家焙煎コーヒーと手作りケーキも頼める。店の外見は勿論一目惚れ、中の内装もなかなか綺麗でござる。

P1030040.jpg

cafe01.jpg

b0013088_23303472.jpg

cafe02.jpg

ハンバーグ命の私は勿論、ハンバーグランチ¥800(サラダ・スープ付き)コーヒーは別に注文するが、+¥500ならコーヒーとケーキのセットになる。私はダイエット中(一応)なので、ケーキは頼んでなかったが、相棒はしっかりと。彼は鮭クリームスパゲティーを頼んだが、見た目は普通だったので写真を撮らなかったが、味見してみると『ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 』。あまり食べ物について評価しない彼は黙々とスパゲティを食べてるが、顔は輝いてる。最後に「イケてるね、これ」と珍しい発言。今度の滞在はそろそろお終いになるが、次回来る時に是非また来ようと思ってる。
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

スポンサーサイト

Comments

行って来ましたー \(^O^)/

実家が、北九州ということもあって先日行って来ました。2006.0617
ここんところ行くレストランとかもマンネリで良いところを
探してるところで このページを見つけたんだよー

お店は、かなり凝った感じでペンションとかの雰囲気
No Smokingコーナーが窓側だったので外をボーっと
眺めながら静かな音楽を聴きながらところどころに置いてある
ミレーの本を遠くに見ながら
(手にとって見ないところが、教養のないところ?)
静かに時間が流れていくような心地よい
ちょっと現実離れできる時間をすごせました。

私は、焼きカレーのランチを食べました。
ステーキのようにジュージュー音を立てながら中には新鮮そうな生卵が、入ってて美味しかったでーす。
この次くるときは、コーヒーとデザートも良いかなー?と思いました。
個人的にですが、食事に行ったときの評価項目に最初に出てくる『水』があるのですが、これも合格でした。
最初に飲む水が、まずかったらその後は、調理する人の舌を信用できませんもんねー
お店に人が、あとチョットニコッとしてくれたらうれしーなー・・・
そうしたら ここのHPのお話もできたのに と思いました。
トータルでGood!! (^^)d
たぶんまた行きます。

ひろりんさん、今晩は!
焼きカレーはワタシも食べましたよ。
それも店の名物らしいですね。
博多近郊に引越ししてから行く機会がなくなって、
いつかまたあの店に行きたいですよ。
水にうるさいほうですか?
私は水嫌いで、ほとんどどの店でも飲まないから、
分からなかったけどね。(-。-;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/169-2dc69de4

