スポンサーサイト 


ランチ@ワタミ=ブチキレ 

ワタミが香港に来てどのぐらいに立ったかなぁ?今店舗何軒あるかしら?いつも不思議のは今になっても並ぶ。今日は昼間に銅鑼湾店舗にてランチを行ってきた。1時前に着いて、相変わらず行列できてるが、カウンターならすぐ入れるので。昼の定食は10種類ぐらいあったが、適当に注文した。ちょうど昼ごはん時間で、サラリーマンかOLばかりではなく、子供連れもあちこち見える。

しかし、オーダーして35分経過、(何故時間を分かるかというと、テーブルの上に置いてあるレシートがちゃんと時間を打ってる)料理ところが、サラダも飲み物も来ない。。。催促してると、隣に座ってるおっさんが

「こちらもサラダまだ来てない」と。

(-。-;)このおっさん、料理を食べ終ったところなのに。。。

催促してから、さすがすぐサラダがきて、アイツのアイスコーヒーも。(ワタシの柚子茶は一向に。。。)さらに5分後、ワタシの料理も来た。

チキンカレードリア
P1030359.jpg

カレーライスを上にチーズ載せてオープンでちょっと焼いてから鶏の唐揚げを付け出したって感じ。味はNO COMMENT

ここでみなさん気づいたかなぁ。彼の料理は一向に来ない。オーダーして1時間経過し、その後3回も催促したけど。末に白鳥麗子はキレた。ちょうど通り過ぎるウエイターを止めて

「この人のランチはまだ?」

「少々お待ちください、聞いてみます」

「もう聞かなくてええ。1時間以上も待たされて、3回も催促したにも関わらず、誰も返事くれなかった。せめて待つなら、何分を待つか言ってくれても良いのに。もうお勘定して!彼の料理はキャンセル!」


すぐ誰か他のウエイターが来て

「料理はすぐ来ます」

「どうしていつもキャンセルって言わないと料理はすぐに来ないの??」(゜Д゜)

「。。。。。。。。。」

実はこの後、針灸院にアポを取ってるので、施術前に満腹の状態はよくないので、食後1時間に来てくださいと言われたの。ランチを1時間も待たされると思わなかったので、ちょっといらいらしてきた。今日は2回目の治療。昨日よりもっと刺す場所を増やされて、アイツの苦痛な顔を見てられない。。。これで治らなかったら、つくえをひっくり返すぞ!アイツによると、坐骨神経通の関係で今までは座るのにつらかったけど、1回目の治療で少しラクになって、今日2回目終ってから、痛みがうそみたいに消えた。勿論、違和感はまだ残ってるが、そんなに我慢できないほどでもなかった。暫くは通院しないといけないみたいので、可哀そう。。。この針灸院をここで紹介するかどうかは、もうちょっと様子してからにしようと思ってる。治ってくれると祈りましょう。。。♪~( ̄。 ̄)

スポンサーサイト

Comments

わかるわかる。怒る気持ち。日本人って待たされても文句言う人少ないからなあ。なめた商売しやがって。私も同じ状態なら同じ行動とっていたと思うよ。

こんばんはー、そんなに待たされるの?
いつも夜だけだけど、入店前には行列だけど、お料理は待たされないよ。
と、日本から旅行で行ってまで、和民に行くtomomiでした。

YUMINGさん、TOMOMIさん、今日は。
ワタミでランチを食べるのは初めてで、いつもこんなに待たされるかどうか分からないけどね。勿論、夜は今までは何回も行ってるし、料理を待たされたことがあまりなかったから、ビックリしたの。。。昼だけかなぁ。。。

日本人はあまり文句を言わないと思われているけど
他に同じような店がいっぱいあるから
二度と行かないだけじゃないですかねぇ(私だけか?)
和民や笑笑程度の店なら、いっぱいあるからねぇ


kaonoiさん、確かに居ますね。
「二度と行かないだけ」
まぁ、もし初めての店なら、
2度と行かないかもしれないけど、
ワタミは何回も行ってるし、
この日だけは運が悪かったと自分を納得させる。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/17-1f5c3d6e

