 


トマトソース スパゲティ 

連続の寒さに負けちゃって、昨日から風邪を引いてる白鳥麗子でござる。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
まぁ、大した風邪じゃないけど、元々鼻のアレルギー持ちで、あまりにも冷たい空気の中に鼻炎になっちゃったかも。クシャミは止まらないし、鼻水も。。。薬を飲まされて余計に体がしんどくなる。鼻水はなんとか止めたが。。。昨日の昼からはコタツに離れず、テレビ見たり寝転がったりした。こんなワタシを見て、料理長は1人で買出しに。夕方からはキッチンに忙しそうに何かを作ってる。覗いてみたら、真っ赤なものが鍋に。。。
P1060828.jpg


ここに来て新しい生活を迎えて以来、食事の80%はワタシが作る。料理長はあまり料理を作らなくなってきた。それ以前はいつも作ってくれてたのにって先日文句を言ったところ。本心は作ってほしいというより、もっと料理に練習したり、メニューを考えたりしてほしかった。今は休職中だが、いくら職人と言われても、あまりにも休んだら「技」が忘れて行く。現に、なんか作ろうとしても、いつも適当。失敗な料理は何回もあった(-。-;)。何でも病気のせいにしてしまい、ちょっとヤケになってきてるところ。近いうち、いずれは仕事に復帰するか、店にする。ちゃんと「技」を磨かないと、腕が鈍くなるはず。こんな感じで先日説教したところ、どうやら今度は本気でなんか作ってくれてるみたい。「何を作ってるの?」って聞いたら、トマトソースだって。ちなみに、烏賊とフレッシュトマトのスパゲティ。

P1060835.jpg


写真は食べてる途中に撮ったが、汚くてすみませんm(__)m。一口を食べてみたら、

「なんだぁ、やればできるやんか!」と偉そうに褒めた。(~o~)星5つ☆☆☆☆☆

今まで一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。料理はやっぱり「こころ」やね!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/174-121878e1

