 


聖夜になる晩餐 

みんなさん、今晩は。遅いながらも、とりあえず

Merry Christmas!!!

良いクリスマスを過ごしたのでしょうか?先日も書いたが、白鳥麗子はこれまで「男運」が悪く、さらに、クリスマスになると何故か恋人居ない時期か、彼氏が居たって、何故かこの日になると出張だの残業だの、この前、男(彼氏)と一緒に過ごしたクリスマスはいつか覚えられないぐらい大昔だった。去年は料理長とまだ遠距離の関係で、ウエブカメラつけたままのクリスマスだった。今年のクリスマスは前からかなり期待してきたが、当日になると、どうでもよくなってきて、出かける気さえ起こさない白鳥麗子でござる。家で何かを作ってゆっくり過ごそうと決めたわけ。イブの夕方にスーパーへ行こうと料理長と家に出て、車に乗って5分経過、

「あれ?この道は○○スーパーへの道とちゃうよ」と言ったら、

「やっぱり2人はじめてのクリスマスだから、どこかで食べようよ」と料理長が。

スーパーへ行こうと思ってる自分は、ノーメイク、普段着、おまけに頭は三つ編み。。。(-。-;)外食するなら早く言えよと言いたいところが、料理長の優しい気持ちも忘れたらアカン。こんな格好でレストランには行きたくないし、っていうか予約なしで入れるかなぁ。結局、2人の大好物、焼き肉へ。クリスマスに焼き肉も悪くないなぁ。へへへ

翌日、クリスマス当日は料理長が腕を振る舞ってくれた。最初はローストチキンを作ってくれると言ったが、別にクリスマスだからチキンに拘らないし、元々好きでもなかった。でも、やっぱりフライもんじゃなきゃという料理長の主張で、揚げものばかりだった。6時からはM-1グランプリを見ないといけないから、4時すぎから1人で張り切って料理の準備。まず最初に出来上がったのは、料理長自分の好物、ポテトフライ。
P1060893.jpg

一緒につまみながら、次の料理に進む。先日のトマトソースがとても美味しかったので、アンコールしてもらって、今度はロールキャベツ(冷凍もの)と煮込み。
P1060876.jpg


次もワタシのリクエストで、サイコロステーキポークのハーブフライ
P1060894.jpg

ふーと気づいて、スープの用意をしてなかった。インスタントのものも切れてるし、突然ワタシに良いアイデアを浮かんだ。玉ねぎがいっぱいあるじゃないかと。さすが料理長もそれに応じてオニオンスープを完成。
P1060903.jpg

本当はコンソメのほうが美味しいかもしれないが、置いてないので、代わりに「鶏がらスープの素」(李錦記)を使って、意外と美味しかった。デザートは果物&プリン。プリンは市販の売ってる素でミルクを入れて作ったが、お祝いでもらった「ハート形のマグカップ」を型としてハートプリンが出来上がり。とても可愛かった。(笑)
P1070001.jpg

P1060902.jpg


もうぉ、感謝の気持ちでいっぱい。誰かに作ってあげるのも好きだが、作ってもらうのも悪くないね。来年はまた作ってくれるかしら。♪~( ̄。 ̄)


Comments

no title

我覚得妳好賢慧喔!!
毎一様菜都做的好好味咁^^

今年の福岡(九州)は異常に寒いので、風邪引かないように暖かい休日を過ごしてくださいね!
では、良いお年を♪
来年もヨロシク!!^^

好緊張さん、どこかへ行く予定ですか?
旦那さんと帰省します?
ブログに暫く失踪と書いてるので。
こちらは寝正月になります。
どうぞ良い年を!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/176-2d552d1a

