 


ねぎトロご飯 

P1030394.jpg

銅鑼湾にある、にんにく屋・和三郎にてのランチ。昔からねぎトロが大好きで、ねぎトロ巻き、ねぎトロ丼などをよく食べた。ここはちょっと変わった風のねぎトロご飯。写真を見てると分かるが、トロは二層になってるよ。白鳥流の食べ方は、上から醤油をかけて、お箸で一口ずつに切って(ケーキを切るみたいに)口に運ぶ。とても美味しかったよ。値段は普通のランチよりやや高いが。。。HK$68(約900円)。まぁ、たまにはええかと。


Comments

へぇ~ ちょっとお洒落じゃん (^^)
今回はマグロを食べ損なったなぁ < 日本出張
ネギトロ、喰いたい・・

盛り付けがなかなかいいですね~。今度家でもやってみよ~

Kaonoiさん、おしゃれでしょう?
見た目も味も良し!

YUMINGさん、家で作るときは呼んで下さい!(笑)
飛行機に乗って食べに行きます。

麗子さん
日本に来たらぜひ「生協」に入ってみては?
個別宅配もあるし。そこの人気商品で添加物無しの「ネギトロ」とか1回分ずつ小分けしたパックの冷凍などがあります。それをね、冷凍庫に入れておけば、食べたくなったら袋ごと流水の下においてお水をじゃ~。5分くらいでおいしく解凍!コレワタシのお気に入り。普通のお店では売ってないよ。

たっ、高い・・・$69かぁ・・
でも美味しそう。
ホンマにたまにはこんなランチ
もええなぁ~。

ヘレンさん、情報ありがとうございます。
調べてみます。

けこさん、ランチにしてはちょっと高いけど、毎日じゃないからね。土日もこのランチやってるので、今度休み日に食べに行ってみな!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/18-3312d35a

