スポンサーサイト 


初詣@香椎宮 

P1070083.jpg

昨日、初詣へ行って参りましたぁ!3日ならそんなに込まないと思ったけど、やっぱり人がいっぱい。日本のお寺や神社には何回も行ってきたが、初詣は初めて。まぁ、普通とあまり変らないけどね。あえて違うと言えばおみくじが高い!初めて向かう正月なので、一応料理長と2人で「福おみくじ」(ひとつ500円)を。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

なんと白鳥麗子のおみくじは「運勢大吉」

料理長も「小吉」を頂きましたぁ。(*^▽^*)今年は良い年になりそう。(←単純)おみくじを持って帰りたかったけど、料理長が「寺の木に結んだほうがいい」と言われた。
P1070085a.jpg


景品付きのおみくじなので、2人も小吉の景品を当たった。
P1070096.jpg


ちょっと待った!

不老あめ???

ほんまかいな(-。-)y-゜゜゜

思わずすぐ開封して口に投げ込んだ。(・。・)でも、本当に必要なのは

「不肥満あめ」やんかぁ。。。(>_<")

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

スポンサーサイト

Comments

あけおめ

麗子さん、
あけましておめでとうございます!
御無沙汰していました。
いつも楽しく見せていただいています。私もシンガにきて約4ヶ月半。シンガは退屈です今の所。
なので年末年始は第二の故郷香港へ帰っていました。飲茶も美味しいしラマ島で海鮮食べて、チムで広東語でカウントダウン。実は初体験でしたよ~。やっぱりあの喧噪の中にいると安心します。香港良い所ですね~。これからもちょくちょく帰ります。
今年もお互いに健康で良い年になりますように!

くれあさん、お久しぶり!
明けましておめでとうございます!
シンガは退屈だったの??
やっぱり香港はうるさ過ぎるから、
シンガが余計に靜に思えるだけかもしれないね。
香港にての休暇を楽しく過ごしてくださいね。
ワタシの分まで。

不老あめ?!
どんな味がするの?
おもろいね!

牛乳あめ?みたいな味かも。
本当は味があまりなかったの。
ニャハハ(*^▽^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/181-0b3a829f

