 


もつ鍋 白鳥 

もつ鍋 笑楽の続き、もつ鍋 白鳥が登場、つまり自家製のもつ鍋。寒い日々が続いて、あまり雪が降らない福岡でも、これまで何度も降ってきた。勿論、雪国に比べればたいした雪じゃないが、生まれた土地が雪が降らないところなので、やっぱり雪を見ると幸せな気分。雪はテラスから(窓越し)眺めることがあっても、外に行ったり度胸はない。冬眠に一番合う料理はやっぱり鍋やろと、もつ鍋にしようと買出しへ。使った材料は、キャベツ半切り、もやし1袋、ニラ1束、丸腸300gm、トップバリューもつ鍋出汁(みそ味)2袋、讃岐うどん2玉。
P1070177a.jpg

P1070181a.jpg


食後のデザートはおしるこ
P1070202a.jpg


如何ですか?体が温まりましたかぁ?♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/188-39df6b3c

