 


家で出来る金沙骨 

P1070249.jpg

今回使ったソースは李錦記の「海鮮醤」。
38p.jpg

一晩にこの海鮮醤を漬けて、グリルで火を通すまで焼く。仕上げにハニーを塗って1分焼くだけで出来上がる。焦げやすいので、頻繁にチェックしましょう。

肝心の味はグー。味は香港の焼味舗に売ってる焼排骨と似てる。かたまりの豚肉を使って、うまく焼くと叉焼になれるかも!2回作って食べてみたけど、2回目のときにちょっとケチってソースを少なめに漬けたら、やっぱり味が薄かった。海鮮醤をケチらないで多めに塗りましょ。。♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/192-ecb5dff5

