 


ハンバーグ定食 

P1070294a.jpg

久しぶりにハンバーグを作った。今までは友達に披露したことがあって結構好評をもらったが、うちの料理長は初めて。結果は勿論、「美味しいね」と言ってくれた。美味しいと言わないと次がないとちゃんと把握してるかもしれない。しつこく、「本当に美味しいなの??」って何回も聞いたら、「よその定食屋より美味しいよ、本当。」だって。勿論自分は美味しいとは思ってるが。今晩のスープはコーンスープを。
P1070283.jpg

これは前回コストコで見付かって、8缶セットを買った。
P1070286.jpg

コーンスープが大好きなので、普段はインスタント(粉のやつ)でも食べてるが、香港に居るときはいつもこのクリームコーンを買ってスープを作ったりした。普通のスーパーがあまり見かけないので、日本には売ってるないかなぁと思ってた。スープのほか、かけソースを作ったりこともできるから、8缶セットでも抵抗なし買っちゃった。料理長は初めてこのコーンスープを食べたらしい。「いつものインスタントより、味が良いね。」と。好みで具を入れたりこともできて、私は中華風のコーンスープのつもりで、鶏肉と溶き玉子を入れた。みんなさんも試してみてね。♪~( ̄。 ̄)


Comments

ゴチになりたいです。

毎度毎度おいしそう~。
ハンバーグとコーンスープ、ごちそうって感じがしますよねぇ~。
それに、コストコって、マルナカより品揃えがよさそう(笑)

※いい演奏ですね(^^)♪

胤雄さん、コストコの品揃いは良いけど、
大量でないと買えないから、
ちょっと困るなぁと思いますね。
音楽がうるさくなかったのですか?(笑)
新しいHPを開設したので、ここのを消した。
HPのほうも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/193-93383ccf

