 


祝☆念願のホームページ開設 

待ちに待ったマイホームページがなんとか人に見せるようになってきた。一週間だけでここまで出来たのはよく頑張ったと自分も思ってる。元々昔から自分のHPを待ちたかったが、知識もなく、無料のサーバーは容量が小さいし、更新が面倒臭いとかいろんないい訳をつけた。04年の秋に、会社の将来性に危ない匂いがして、転職のために何かを勉強始めようと夜の塾に通ってた。(詳しくはここの記事)3ヶ月のコースで、ウエブデザインを勉強することになったのは、昔からパソコンをいじるのが好きだし、いつかはIT業の1人になりたかった。3ヶ月の勉強はすごく楽しかった。自分にとってはね。パソコンに興味ない人なら絶対辞めたいぐらいの授業だった。が、たったの3ヶ月でIT業のウエブデザイナーに勤めるわけがない。このコースは基本的のことだけを教わって、その後もいろんな進路コースがあって、本当にこの業界で進みたい人は、もっといろんな勉強をしないといけないはずだね。

ブログを初めてから、殆どHPのことを諦めた。ブログはあまりにも簡単にできるからね。今回、HPを作ろうとしたきっかけは、ほぼ80%うちの料理長のおかげ

先日、音楽を鳴らすようになったの話を覚えてますか?料理長はどうしても自分のところで音楽を鳴らしたり、ブログで記事を紹介したりしたかったけど、エキサイトのブログには限界があるし、といってに新しいブログを開設するのに面倒くさい。いつも横で、他人のHPを見て、

「ええなぁー、音楽が載せられて。。。」

とうとう、私に、

「あんたパソコンの勉強をしたじゃないの?」

なんて人にさせるばかりで、自分ではなんとかしようと思わない人やなぁと思ったわ。まぁ、料理長は正真正銘のパソコンオンチなので、彼がHPを作るのを待ってたら、100年も時間かかるかも。(>_<")

というわけで、文句言いながらも、なんとか作りました!

塾の宿題を思い出して、授業のプリントを参考したり、ほんまに温故知新やなぁ。修正、更新、修正、更新の繰り返して一週間で出来上がった我がホームページへどうぞ!
well2.gif
n04.gifCafe Walk, Don't Runn04.gif

現実の店はまだ開店できず、とりあえずウエブ上でオープンしようと思って作ったホームページ。自分のスペースが一番多いが、旅行のアルバムとか、店の紹介とか、中華料理のレシピも一応載せてある。勿論、料理長のスペースはちゃんと確保してあり、彼が自分で録音したギター音楽をいっぱい載せたし、音楽関係の掲示板も作ってあげたり、彼は大喜んでくれた。

勿論、まだまだ更新したいものがいっぱいある。これから少しずつ作っていこうと思ってる。

ところで、いきなりですが、明日から一週間を留守します!ブログもHPも家も。里帰りではないが、料理長のご両親が住んでるところ(義父の転勤先)に行って、ついでに他のところも遊びに行って参ります。今回の旅は福岡→東京→福島→大阪→福岡というぎっしりスケジュール。まだはっきり予定を組んでないが、とりあえず明日東京行きのチケットだけ確保して、後の予定はそのときに考える。

それと、今回お世話になった旅行会社はここ↓



あちこち検索してみたけど、一番安いのがここで、なんと福岡~羽田はお1人\17200のお買い得。

では、行ってきま~すぅ!


Comments

2月から福岡に引越ししてきたヒラヒラです。你好(^.^)/

白鳥麗子の料理は上手そう!!"Cafe Walk, Don't Run"の開店を待ってますよ。

Hirahiraさん、福岡へいっらっしゃい!
熊本からお疲れ様ですね。
個人的には熊本のほうが好きですね。
ご近所さんかもしれないから、
これからもよろしくね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/194-dd5dedf1

